俳優の伊藤沙莉さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「虎に翼」の第58回が6月19日に放送。道男の突然の行動にネットではさまざまな意見が寄せられました。

advertisement
第58回あらすじ
寅子(伊藤沙莉さん)ははる(石田ゆり子さん)の了承を得て、行く当てのない道男(和田庵さん)を猪爪家に居候させることに。寅子の判断は職場でも無茶だと反対されるが、他に方法はないと食い下がります。
道男の預かり先が見つかるまで何日か早めに帰宅したいと申し出た寅子に対し、多岐川(滝藤賢一さん)は全国の家庭裁判所の視察に同行しろと告げる……というストーリーでした。


直道(上川周作さん)の服を着た道男の姿に思わず涙ぐむ花江(森田望智さん)。すると、道男は「オレ、なれないかな、その人の代わりに。花江ちゃん、優しいし、いい人だし、きれいだし。だからオレ、オレ……」と思いを吐露。
まさかの展開にネットでは、「道男くんが大人びた顔立ちで体格もいいから、花江ちゃんに懸想するシーンが生々しくて今日は引いちゃったわ」「厄介者として一時滞在するのではなく、家族の一員としての地位を得て、ずっとそこにいられるようになれたら….という気持ちが強かったんじゃないかな」などさまざまな意見が寄せられました。


(C)NHK
コメントランキング
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(2/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目