摂食障害を公表している俳優の遠野なぎこさんが6月20日、Instagramを更新。「ごめんなさい。だから、今日も体重の変動がありません」とつづり、“摂食障害の現実”を明かしました。

「昨昼のご飯♪」と題してアップした一連の投稿で、外食時の食事内容を明かしていた遠野さん。
ビールを含む2杯のお酒と、冷やしトマト、アヒージョ、フリット、うずらの卵を食べたと写真で報告しています。
しかし、一連の投稿の中で遠野さんは「(冷やしトマトを)残してごめんなさい」「お野菜のフリットも、うずらの卵もお友達が頼んでくれたものです。私は、一つずつ。ひと齧りずつしか出来ていません」と、食事を完食できなかった現状を告白。
「お店には大変失礼な話ですが」と前置きしつつ、お酒も「完飲していません コチラも、一口二口で下げて頂きました」と明かしました。
投稿で遠野さんは「ごめんなさい。だから、今日も体重の変動がありません。これが、摂食障害の現実です。泣きそうですが、泣きません。今日もどうにかして何かを食べて生きていくしかないのです。フゥッ〜」と心境をつづっています。

コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(3/3) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目