INDEX
俳優の伊藤沙莉さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説「虎に翼」の第62回が6月25日に放送。

第62回あらすじ
元山すみれ(武田梨奈さん)が持つ遺言書の検認に立ち会うためにやってきたのは、梅子(平岩紙さん)と3人の息子たち、そして義理の母・常(鷲尾真知子さん)でした。
寅子(伊藤沙莉さん)は梅子との再会を喜び、轟(戸塚純貴さん)とよね(土居志央梨さん)の事務所に案内。一方、猪爪家では花江(森田望智さん)が1人で家族全員を支える状況が続いていた……というストーリーでした。


福来スズ子の名が……
「愛のコンサート」の出演者が決まらない中、多岐川(滝藤賢一さん)が「彼女がいいんじゃないか。東京ブギウギ〜」と発言。寅子が「福来スズ子なんて呼べるわけないでしょう」と、前作「ブギウギ」の主人公であるスズ子(趣里さん)の名前を出すと、ネットでは盛り上がりを見せていました。
第61回では、スズ子が所属する事務所の名前が出てきたこともあり、ネットでは「福来スズ子の名前出た!笑 東京ブギウギの布石があったからもしや…と思ってちょっと楽しみにしてたので嬉しい」「福来スズ子、どうにかして呼んでほしいなあー ブルースの女王もおるよね」「福来スズ子なんか呼べるわけないでしょ! コラボキターーーッってなった笑」「出るのか? 出ないのか? どっちなんだ〜い? ここまで希望持たせたなら、出てくれ〜っ」など歓喜する声が寄せられました。


(C)NHK
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目