タレントのつるの剛士さんが7月2日、Instagramを更新。20歳になった長男と初めて酒を酌み交わした様子を公開し、「子供とお酒飲めるって親としては、最高の楽しい時間ですよね」「素敵な乾杯記念日」「感慨深すぎますね」など親子の時間にほっこりする声があがっています。

つるのさんは、「昨夜はようやく息子と2人っきりで人生初の乾杯会」と長男と初めて酒を酌み交わした日の様子を複数の写真で紹介。長男が誕生した際に、「この子が成人になったら一緒にお酒飲みたい」と渇望していたことがようやくかなったことをしみじみと味わうようにつづっています。このビールの味は格別そう。
この日を大事に考えていたつるのさんは、自身が釣り上げたマハタを店に事前に持ち込みお造りにしてもらったもよう。釣果と長男をさかなに飲む酒に「ああ、こんなに美味しいビール飲んだの初めてだ」と最高の時間を過ごした喜びを明かしました。

2男3女の父であるつるのさんは、「自分の二十歳のときも父親に寿司屋に連れて行ってもらい2件目のスナックでベロベロになった父親を介抱して帰った思い出がありますが、、なるほど。。その時の親父の気持ちがわかりました」と、この時間を通じて自身の父親の気持ちが伝わってきたことも回顧。海外留学などで離れて暮らすことも多い長男には、「いろんな挑戦をして自分の納得いく道を探してきなさい。パパも負けないように挑戦し続けます」とエールを贈っています。
なお、この後にはスナックに場を移し、そこで長男は“撃沈”したとのこと。自身の20歳のときと違い、父親としての威厳は保たれたようです。
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目