猫飼い夫妻のLINEを公開した写真がX(Twitter)に投稿され、「うちもほんとこれ」「猫飼いあるある」と反響が寄せられています。この投稿は記事執筆時点で26万3000件表示を突破、1万3000件を超える“いいね”を獲得。
お迎えした子猫にメロメロな夫妻
投稿者は二児のパパ・いえもり(@iewori)さん。2024年6月上旬に、キジトラ柄の元保護猫「サン」ちゃん(女の子)をお迎えしました。いえもりさんと妻であるママさんは、甘えんぼうな性格のサンちゃんにもうメロメロ。しかし溺愛するあまり、夫妻の仲にある変化が起こったようで……。

この日、座っているいえもりさんの足の間に入ってくつろぎはじめたサンちゃん。囲まれた空間が落ち着くのか、両前足をおなかの下にしまいこんだ香箱座りでリラックスしています。
かわいすぎるサンちゃんの行動に感動したいえもりさんは、この様子を捉えた写真を添えて「なんか住んでる」と、ママさんにLINEを送りました。するとママさんからは「ずる」と羨望の気持ちが伝わる返信が届きます。
サンちゃんを巡るマウントの取り合いが始まる
続けて、いえもりさんが「初めてかもしれん」と伝えると、ママさんは「ふーん」「何回かあるけどね」と、なんだかそっけない返信に……。

さらに、いえもりさんが「嫉妬か?」と聞くと、ママさんは「別に」「いつでも来てくれるし」と返し、まさかのマウント対決が始まってしまったのです……! 「誰が一番子猫に好かれているか」ーー。確かにこのバトルは、猫ちゃんと暮らす家族の間ではありがちかもれませんね……!
今回は険悪になってしまったいえもりさん夫妻ですが、逆にサンちゃんのおかげで意気投合することも。夫妻の大きな愛情を受け取りながら、これからもサンちゃんは幸せいっぱいな家猫さんとして成長していくことでしょう!
サンちゃんの名前の由来
いえもりさんによると、サンちゃんはお家に来る前まで市役所で保護されていたとのこと。当時はもう1匹の姉妹猫ちゃんも一緒に保護されていましたが、お迎え前日に急変して死んでしまったそうです。「その子のぶんまで長生きしてほしい」「太陽みたいに元気に」というさまざまな願いを込め、いえもりさん夫妻は「纉」の字から「サン」ちゃんと名付けました。
いえもりさん夫妻はもちろん、子どもたちともすっかり仲良しになったサンちゃん。甘えんぼうで元気いっぱいな成長記録は、いえもりさんのX(Twitter/@iewori)から見守ることができます。





コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ