ぬい撮り(ぬいぐるみと一緒に風景などを撮ること)をする投稿者が、母からのある「心づかい」に感動したという投稿がX(Twitter)で注目を集めています。優しいお母さん……!

大きな鉢の隣に小さな鉢?
ぬいぐるみにも母の愛
投稿したのはXユーザーのみとがわ(@mitogawa)さん。母にねぎ肉うどんを作ってもらった際、ポケモンの「マリル」のぬいぐるみと一緒にぬい撮りをしようとしました。

小さい鉢のうどんはどうやらぬいぐるみのためのもののようです
しかし、母が用意したのは、みとがわさんの分だけではありませんでした。「あんたいつも飯の前にマリルと写真撮るやろ」。そう言って小さな鉢にもぬいぐるみ用のうどんを盛り付けてくれたのです。
母の愛に涙!
娘の趣味をアシストしようとしたのか、娘が大事にしていて、いつも食事時に見かける「マリル」に自分も愛着が湧いたのか。みとがわさんは涙を流す「嬉し泣き」の絵文字を2つ並べて、母への感動と感謝を表現していました。
ぬいぐるみの分のうどんも用意した母に、Xユーザーからは「優しいお母様だぁ」「こんなママ最高すぎるだろ」「素敵」「私もこういうおかあさんになりたいな」などの声が聞かれました。
また、ぬいぐるみも家族と食事をともにしていることには、「マリルも家族なんやぁ…」「ぬいに やさしい せかい」「マリルも嬉しそうでかわいい」「心なしかぬいぐるみが嬉しそうにしてるな」とのコメントが寄せられ、ほっこりしている人が多くいることがうかがえました。

心なしかマリルも嬉しそう
画像提供:みとがわ(@mitogawa)さん
(谷町邦子 Facebook/X(旧Twitter))
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(3/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ