INDEX
美しいブロンドのロングヘアの子どもを大胆カットでショートヘアに大変身させる動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で42万回以上再生され、1万件以上の“いいね”を集めています。
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
バッサリとカットしてショートヘアに
長髪の子どもが美容院でバッサリ……!
動画を投稿したのは、チリの首都であるサンディエゴで美容師をしているAlberth Tolosa(@Alberth_barber)さん。今回は、ブロンドのロングヘアの子どもをヘアカットしました。

カットの前にノリノリで美容師とハイタッチした子どもでしたが、ざっくりとくくった後ろ髪をまとめてカットすると、少し動揺した表情を見せました。

ヘアカットの最中には、あくびや変顔をしてみせるなど子どもらしい姿も。最後に髪をセットしているときには、まんざらでもなさそうな表情を見せ、鏡に向かってキリッとしたキメ顔を披露します。めっちゃ大変身している……!

しかし、ブラシで顔に付いた髪の毛をはたかれると、くすぐったいのか子どもらしい笑顔を見せました。
「beautifulからcool guyに変身しちゃった」
ロングヘアからショートヘアへの大変身に、「髪を切るとこんなに変わるんですね!! 見た目が全然違いますね!!」「素晴らしいです」「かわいらしい子ども」「髪が長くても短くても、どちらにしても美しいです!」などの反応が寄せられています。
Alberthさんは他にも多くのヘアカット動画を多数投稿しており、以前にはワイルドなロングヘアの男性をショートヘアに大胆イメチェンする様子が話題になっていました(関連記事)。
※画像はAlberth TolosaさんのTikTok(@Alberth_barber)より引用
コメントランキング
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(2/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目