高校生男子のあるあるな日常がTikTokに投稿され、「たのしそぉーっ」「こんなに沢山集ってくれるなんて、ステキ」と話題です。動画は、記事執筆時点で27万4000回以上の再生数を突破、6500件以上の“いいね”を獲得。
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
高校生男子の日常
投稿者は、3人の息子さんがいるシングルマザーのyuko(@yuko_life358)さん。22歳の長男は実家を出て一人暮らししており、高校1年生の次男と中学1年生の三男とともに暮らしているとのこと。SNSではシングルマザーのリアルな日常を発信しています。
ある平日、仕事を終えたyukoさんが帰宅すると、家には学校帰りの高校生男子5人が大集合! 次男くんが4人の友達を家に招待したようです。なにやらテーブルを囲んでいるようですが、何をしているのかな……?


わちゃわしゃと作る男子飯

次男くんたちはガスコンロの上に鉄板を置き、おいしそうなインスタントラーメンを作っていました。yukoさんが「みなさんそれは何ですかー?」と尋ねると、男子高校生たちは「これは……モッツアレラ」「ポクミンション(?)」などと各々が自由に説明。どうやら作っているのはチーズ味の辛いラーメンのようです。

謎の大盛り上がりでつくる、なんとも大胆な男子飯……。とってもおいしそうですが、チーズと香辛料の香りが部屋の中に充満していそうだ……! それでも「楽しそうなら、まっいっか」と男子たちをあたたかく見守るyukoさんなのでした。成長期で食べ盛りの高校生男子。学校帰りの腹ペコな状態で、楽しくにぎやかに過ごせるyukoさんのお家は、とても居心地がよく楽しいことでしょう!


優しさあふれるyukoさんに称賛の声
動画には「高校生になっても遊びに来てくれるお家があるって凄くいい」「みんなで食べれば、ちょい失敗でも美味しいんだよね〜」「こういう親御さんがいてくれると、高校生は一生の思い出になりますね」「好きな様にやらせてあげるお母様神」といった反響が寄せられています。




yukoさんのTikTok(yuko_life358)や、YouTubeチャンネル「シンママyukoの日常」には、シングルマザーのリアルな日常が公開中。またInstagram(yuko.life358)では、息子さんに作るお弁当なども紹介しています。
画像提供:シンママyukoの日常(yuko_life358)さん


コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ