お笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶさんが7月29日にX(Twitter)で、知人の開店祝いにお花を送ったところ、自身のミスで1週間早く到着してしまったことから悲劇が起きたと明かしています。

「知り合いがお店オープンした」と明かし、店頭に豪華な花スタンドが並ぶ写真を投稿した久保田さん。自身も同じように花スタンドを送っていたそうですが、到着日を1週間早く間違えてしまったそうです。
そのため、他よりも早く到着した花は連日の猛暑で枯れてしまいほぼ全滅。一輪のひまわりだけが残ったそうで、「泣く泣く外に飾ってくれたらしい」と説明しています。
なお、ひまわりは地面に置かれており、花スタンドに添えられていたと思わしき「祝御開店」「とろサーモン 久保田かずのぶ」と書かれたプレートだけが寂しく飾られている状態に。久保田さんは思わず「金魚死んで庭に埋めた時か」と突っ込みました。
この投稿には「知らずに見た人には、やっぱり尖ってるなぁと思われてそう」「事の背景知らない人が見たら尖った祝い方してるって思いそう 笑」という声の他、「新しい祝い花のスタイル」「おもろすぎるだろ」という声も寄せられています。
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(3/3) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(5/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:5ページ目