マグロやヒラマサを養殖しているいけす“横”での釣りに挑む動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で、この動画の再生数は13万回を超えています。
特別な許可を得て乗船
動画が投稿されたのは、釣りに関する情報を発信しているYouTubeチャンネル「ぬこまた釣査団」。漁業関係者の許可を得て、養殖魚へエサやりを行う漁船に乗せてもらいました。

おこぼれ狙いの魚がターゲット
もちろん、釣るのは養殖魚ではありません。養殖いけすから“エサのおこぼれ”を狙っていけすに近づいてくるイサキやマダイが今回のターゲットです。

いけすの横でサバの切り身をエサとして投下すると、すぐさまヒット。30センチ以上の大きさを誇るカワハギがいきなり釣れました。何という早さ!

大物続出
良質なエサが豊富にあるためか、このエリアに生息している魚は大物ばかり。海面で何度も大きな水しぶきを上げたマダイや、竿を大きくしならせた“パワーファイター”のヘダイを釣り上げました。



養殖に関する話を聞きながら、一行は別のエリアへ。移動した先ではヒラマサが釣れました。どうやら養殖いけすから逃げ出した個体のようです。

2時間にわたる釣りも終盤に差し掛かったところで、またしても大物が出現。長い格闘の末に釣り上げたのは、推定70センチのマダイでした。これはデカい。



肥えた魚が次々と釣れる光景には、「秒で入れ食いやんかーw」「うっわ、すっげぇ〜楽しそう」「カワハギデカすぎますね!」「天国やああああどれも脂ノリノリでおいしそう」など驚きの声が多数寄せられています。
同チャンネルではこの他にも、巨大アジをはじめとする大きな魚に挑む動画を公開中。X(Twitter/@yoonishi3)では、釣り場に向かう道中の様子やゲットした魚の写真が公開されています。
画像提供:YouTubeチャンネル「ぬこまた釣査団」さん


コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ