INDEX
名古屋を拠点に活動するアイドルグループ「#ジューロック」が8月13日、華瀬いろさんの活動終了をX(Twitter)で発表。正直すぎる理由が「え、いや、なに」「こんな理由初めて見たわ」と波紋を広げています。

6月に新メンバーとして加入

グループ公式Xでは華瀬さんについて「モチベーションの低下により本日をもちまして#ジューロックとしての活動を終了致します」と発表。「突然のご報告となり申し訳ございません」と謝罪しつつも17日には新メンバー加入予定とも告知しています。
#ジューロックは2020年にデビューしたアイドルで、華瀬さんは6月に新メンバーとして紹介されていました。正直すぎる脱退理由公表にXでは「モチベーションの低下」がトレンド入りしています。
前日に「今日もたくさんたくさん会いに来てくれて本当にありがとうございました!!!!!」「いろのこと好きなみんなは誠実でいいひとしかいなくてほんとうに自慢でつ。明日も会えるといいなっ!好」とコメントしていた矢先の電撃脱退。
運営の発表には「デビュー2ヶ月足らずで見切りをつけるスピード感と、その理由は、オッサンには非常にあたらしく感じる」「何をすると『明日も会えるといいな』と言っている人のモチベを、在籍することが困難になるほどまで下げられるのだろう」「少なくとも直前のポスト見る限りでは、モチベが低下してるとは思えないんだが…」と戸惑いの声が多数寄せられています。
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ