8月21日夕方から東京都心にゲリラ豪雨が降り、冠水や駅が水浸しになる様子などがSNSで多数報告されています。
advertisement
まるで滝
SNSでは、品川駅のホームに滝のように雨が注ぐ様子や、新宿駅でシャワーのような雨漏りが見られる様子などが投稿されています。まるで洗車のように車両に雨が降り注ぐ様子も見られました。この影響で、山手線は一時運転を見合わせる事態に。
道路が冠水し、クルマが水しぶきを上げながら走る様子なども見られ、さらに「マンホールが吹き飛んだ」と激しく水が噴き出すさまを捉えた動画も投稿されています。
東京都渋谷区や港区に流れる渋谷川と古川には「氾濫危険情報」が発表されました。周囲の方は身の安全を確保してください。

東京都はYouTubeで河川監視カメラ映像をリアルタイムで公開しており、豪雨の際は状況確認の一助となりそうです。

コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ