おでんにとんでもない食材が入っていた……? X(Twitter)に投稿された“誤字”が30万回以上閲覧され、笑いを呼んでいます。
advertisement
おでんを温めようとして起きた悲劇
投稿したのはX(Twitter)ユーザーのもめん(@to_hu19)さん。おでんを鍋で温めるのが面倒で、レンジで温め直したのですが、そのときに起こったハプニングを次のようにつづっています。
具材に玉木宏入ってるの忘れてて、めちゃくちゃバンッてデカい音なって死ぬほどビビった
とんでもない具材が入っていませんか……?

advertisement
レンジの中で爆発したのは……
もちろんおでんに“玉木宏”が入っているわけがなく、同じ“たま”から始まる玉子を入力しようとして起きた予測変換による誤字だったのです。もめんさんはその後「あの、、たまごなので、、、」と訂正の投稿をしています。
この誤字には「突然の玉木宏www」「お腹痛いよォwwww」「推しがレンチン爆発させられてて死ぬほどビビりましたwww」など思わず噴き出してしまった人から反応が寄せられました。
ちなみに三菱電機によると「ゆで卵が入ったおでんなどは、卵が破裂する可能性があるため、レンジ加熱はしないでください。たとえカットした卵でも、破裂する可能性があり危険です」とのこと。おでんがおいしい季節になりますが、温め直しの祭にはご注意を。
画像出典:PIXTA
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(4/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:4ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目