独特な世界観の油絵がX(旧Twitter)で話題です。この投稿には、「美しい色ですね」「良すぎる……」「飾りたい」といった反応があり、記事執筆時点で1万8000件の「いいね」が集まっています。
全体がほぼ緑青色の独特すぎる油絵
投稿者は、緑青色の油彩画を描いたり緑青色アイテムの収集をしたりしているXユーザーのスズキセージ(@nantomoienaiiro)さん。写真には、画架に置かれた1枚の油絵が写っています。驚くことに、人物や建物などが見当たらず、一面すべて緑青色で表現されています。
スズキセージさんはキャンバス全体が緑青色の油彩画を描くことが多く、過去の作品を見ると、一面のほとんどが緑青色で描かれているものも多数あります。今回もそれらの過去作と似た雰囲気を感じ取れます。

描いてる本人も、感情がぐちゃぐちゃに……
どのように描いているのか尋ねるコメントに対して、「薄塗りを重ねてこんなかんじにしております」と、スズキセージさんは返信。人物などが登場しないため表現が難しそうですが、意外といろいろな表現ができるそうです。しかし一方で、「『いい絵が描けたぞ』と『なんだこれなにやってんだろ』が同時にきてる」ともツイートしていることから、独創的な作品のためか、描いてる本人でさえも戸惑う瞬間が訪れるようです。
この投稿には、「ムラなくこんなにきれいに塗れるのはすごい! 油絵描いてた身としては本当にそう思います」「好きな色一面にムラなく塗るの、結構ロマンよね」「よくわかんないけど、良い色だ!」「他の作品もアクセスしてみたけど、ため息が出て思わず見入ってしまう…なんだか凄く良い」「良い…なんて良い絵…良すぎる…」といった声が寄せられました。
画像提供:スズキセージ(@nantomoienaiiro)さん
コメントランキング
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(2/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目