INDEX
坊主にした女性が、5年間伸ばし続けた髪の毛の変遷をまとめた動画をInstagramに投稿しました。投稿は記事執筆時点で283万再生を突破しています。撮影し続けた根気がすごい!
頭を剃ってから5年間を記録した投稿者
投稿者は、ミュージシャンとして活動するInstagramユーザーのAmanda Ong(@fishmeatball/@musicianmandy)さん。動画冒頭には、剃りたてとみられる5年前の坊主頭と満面の笑みのアマンダさんが映っています。

そこからほぼ同じ画角で、髪の毛の変遷を撮影し続け5年。坊主から髪の毛が伸びてショートカットになり、ボブになり、セミロングになり……。途中、多少カットもしていますが基本的には髪の毛を伸ばし続けたようです。ナチュラルな黒髪も、インナーカラーでブルーに染めたスタイルもにあっています!
坊主→おへそまで伸びたロングヘアを披露
その後も髪の毛を伸ばし続け、動画の最後ではおへそあたりまで伸びた美しいロングヘアになりました。エメラルドグリーンのインナーカラーと、ゆるやかなウェーブ、自然体な笑顔がすてきですね。
投稿文には、「頭を剃ってから5年たちましたが、正直言って産後の抜け毛があるので、また剃るべき時が来たのかなと思っています。短いヘアスタイルも短期間なら好きなんですが、長期的に見ると長い髪も好きで……。私はどうしたらいいかな!?」とつづっており、坊主から5年間かけてロングヘアにしたものの、産後の抜け毛があるためまた坊主にしようか……と悩んでいる様子がみられました。
ヘアスタイルのビフォーアフターや、5年間の撮影に反響
コメント欄には、「また頭を剃ったほうがいいんじゃない? そしてまた伸ばして!」「髪の毛が違うとこんなに表情も違って見えるなんてすごい!」「アフターのあなたの髪の毛、とても美しいです」「坊主頭、とてもにあっています」「すごいタイムラプスだ」などの反響が寄せられています。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ