タレントの平愛梨さんが11月11日にInstagramを更新。4児のために作ったごはんの写真を公開しました。

4児の母である平さん(画像出典:平愛梨Instagram)
車型のお皿に盛り付け
平さんが「子供ごはん」とコメントを添えて投稿したのは、子どもたちに作ったごはん。ル・クルーゼの車型のお皿に盛り付けられたメニューは、白いごはんにサバの塩焼き、ホタテとブロッコリーのバター炒め、卵焼き。さらになめことわかめのみそ汁も添えられ、栄養バランスを考えた献立となっています。

画像出典:平愛梨Instagram
子どもたちの「食べれるものが増えてきた」とうれしい気持ちとともに「お野菜は相変わらず残したりするけど」と悩みも吐露した平さん。「もっと色んなもの食べれるようになったら同じもので“おいしい”が共有し合える」「早く一緒に外食できるように大きくなってほしいなー」という希望も口にしています。
子どもたちのお弁当の投稿も
5日には子どもたちのために作ったお弁当もストーリーズに投稿(関連記事)。おいしそうなお弁当や朝からの調理風景に、平さんの日々のごはん作りの工夫や努力がうかがえました。

画像出典:平愛梨Instagram
「いつも美味しそう」「毎日おつかれさま」
おいしそうなごはんには「毎朝こんなに品目作れるだなんて神です」「お料理上手です」「野菜を食べて貰うのは難しいですね」などのコメントが寄せられています。
なお、平さんは2017年にサッカー日本代表の長友佑都選手と結婚し、2023年までに4人の男の子を出産。Instagramでは手料理の他、息子たちの成長の様子や“顔出しショット”などをたびたび投稿しています。
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「この偏差値帯では考えられない就職先に進めます」 “就職評価が高い地方国立大学”といえば? ランキング上位に「学費が安く県内では重宝」「文系でも全然入れる」の声(6/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:6ページ目