INDEX
透明なレインブーツのコーディネートがX(Twitter)で「めちゃ可愛い」「天才すぎます」と話題。記事執筆時点で41万回表示を突破しています。
お気に入りの靴下を見せたい→雨の日もへっちゃらな透明ブーツをセレクト
投稿者はXユーザーの眠ヰ(@Im_sleepyyyyy)さん。主にアニメや趣味のイベント、日常の出来事などを発信しています。
眠ヰさんは「お気に入りの靴下を見せたい!」との一心で透明ブーツを購入、実際に履いた様子を投稿しています。お出かけ用のコーデを考えていますが、最初に足元のアイテムから決めていくようです。

この透明ブーツは厚底のソールでブーツの長さはミドル丈。ブーツの底にはスリップゴムが使われているので、雨の日のスリップ防止にもなりそうです。このブーツはフォーマル・カジュアルのどちらの服にも合わせやすく、従来の長靴のイメージが変わるというコンセプト。雨の日はもちろん晴れの日にも違和感なく使えそうです。

パーフェクトなブーツ! でも白い紐が目立って気になる?
お気に入りの透明ブーツを見つけた眠ヰさんですが、一つだけ不満があったようです。「付属の靴紐白なの嫌だから黒にかえるー」とのことで、紐が白いところだけが気になった様子。黒い紐に変えたコーデも見てみたいですね。

「そんなのあるんだー」「すごっ!」などの反響
眠ヰさんが投稿した珍しい透明ブーツを見た人からは、「めちゃ可愛い」「透明ブーツかわいすぎ&天才すぎます」「そんなのあるんだー」「すごっ!」などの声が寄せられました。
また、ボトムスや靴下の色に合わせて靴をコーデする新しい“見せるコーデ”について、「最高過ぎません?」「キヨ猫靴下に合う靴でめちゃくちゃ最高」など絶賛する声もありました。
画像提供:眠ヰ(@Im_sleepyyyyy)さん
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目