1歳娘の視点から見たディズニーランドを、カメラでのぞいてみたら……。忘れていた幼少期のころを思い出せる動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で28万回以上再生され、1万6000件を超える“いいね”を集めています。
省略されたコンテンツがあります省略されたコンテンツを確認するにはこちら
幼い娘ちゃんが見るディズニーランドの世界
投稿者は、1歳の娘ちゃんを育てるママ・minori(@miiiiinori626)さん。今回話題になったのは、「娘から見るディズニーの世界が素敵すぎた」と題して投稿された1本の動画です。こちらは、ディズニーランドに行った際に、娘ちゃんが首からぶら下げていたカメラ「insta360」で撮影したもの。小さな娘ちゃんの視界には、一体どのような世界が広がっているのでしょうか。それでは早速のぞいてみましょう。


まず映るのは、ディズニーランドにあるショッピングエリア「ワールドバザール」。クリスマスムードの装飾が施されており、たくさんの人たちでにぎわいを見せています。ここはまだディズニーランドの玄関口ですが、娘ちゃんの視点から見るとすでに壮大な世界が広がっているもよう。訪れた人々も建物も、全てが大きく見えますね。
さらに映像には、娘ちゃんが小さなお手てで大好きなシャボン玉が出るおもちゃを持っている様子や、minoriさんの元に駆け寄っていくシーンも。娘ちゃんのことを笑顔で抱きしめようとするminoriさんの様子に、なんだか感慨深い気持ちになります。


その後、娘ちゃんは「プーさんのハニーハント」へ。大人が見ても幻想的な世界ですが、娘ちゃん視点から見ると、よりファンタジーな雰囲気に映っています。アトラクションはもちろん、パーク内を歩いているだけでも夢の世界で大冒険を繰り広げているような感覚なのかもしれません。娘ちゃんが目をキラキラと輝かせながらディズニーランドを楽しんでいたことが自然と伝わってくる、とってもすてきな映像でした。
ちなみに娘ちゃんは、プーさんのハニーハントに乗った際に途中から怖くなってしまい、minoriさんにずっとしがみついていたとのこと……! 娘ちゃんにとってはそれだけ大きく不思議な世界だったようですね。


思わずうるっとする人が続々
コメント欄には「なんか涙でてきた」「これ公式CMでいいやん」「周りの人達がにこにこしながらみてて、すごい素敵な世界」「時々映るむちむちの赤ちゃんおててが可愛すぎる」「ちょいちょい溢れる子供の声がたまらなく可愛い」「なんでだろ全然記憶ないのに、すごい懐かしいって思った」「こういう風に見えてるって大人になったらわからないもんなぁ…」などの声が寄せられ、自然と涙が出てきた人や、なんだか懐かしい気持ちになる人であふれていました。

娘ちゃんとの日常の様子は、TikTokアカウント(@miiiiinori626)の他、Instagramアカウント(@minori626)でも公開中です。
動画提供:minori(@miiiiinori626)さん
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目