すやすやと眠っている赤ちゃんのかわいい寝相が、今にも羽ばたいていきそうで注目を浴びています。しかしお母さんは別の見え方もしているようで……?
羽ばたいているのか、それとも……
飛び立ちそうな赤ちゃんを投稿したのは、3人のお子さんの成長をSNSに投稿しているぱやの(@a.r.m_mga)さん。生まれてからまだそんなにたっていないころの次女ちゃんの寝相を、「羽ばたけ〜」のコメントと共に投稿しました。

両手を上げてスヤスヤと眠っている様子が、確かに羽ばたいているように見えます。開いた手のひらが翼っぽいですね。しかし一方で、両手を掲げて呪文を唱える魔法使いのようにも見えて……。ぱやのさんは「なんか呪いをかけられてる?」とも思ったようです。

どっちに見えるかな?
撮影した時の角度のおかげで立ち上がっているかのように見える寝相。そのせいか、天使や鳥のように羽ばたいているようにも、魔法使いが指先から魔法を繰り出しているようにも見えるのかもしれないですね。
こちらの赤ちゃん、現在は成長して3歳になったそうです。立派に成長して羽ばたいていますね!
投稿には「ただただかわいい」「夢で空を飛んでいるのかなぁ?」「呪いじゃなくて、みんなに幸せを与えてくれてるんです、きっと」など、かわいい寝相へコメントが寄せられています。
画像提供:ぱやの(@a.r.m_mga)さん
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「この偏差値帯では考えられない就職先に進めます」 “就職評価が高い地方国立大学”といえば? ランキング上位に「学費が安く県内では重宝」「文系でも全然入れる」の声(6/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:6ページ目