ビッグダディ”こと林下清志さんの元妻として有名な、タレントの美奈子さんが1月29日にYouTubeチャンネル「美奈子ファミリーTV」を更新。子どもたちと一緒になって料理を完成させる様子を公開しています。

娘たちの頑張りに驚きの声あがる
動画冒頭で「自分のエプロンある人〜?」「エプロン余ってるな〜」とうまい調子で子どもたちをお手伝いに誘う美奈子さん。
6歳の7女・小雪ちゃんや7歳の6女・柚都(ゆづ)ちゃんたちが中心となって美奈子さんのお手伝いを開始し、その指示通りにピーマンを水洗いしたり、ママの補助付きでニンジンを細かく切ったりする作業に取り掛かります。
キレイに切りそろえられたニンジンを見て、撮影スタッフが「嘘だろ!? これユヅがやったの? 全部」と驚きの声を上げるかたわらでは、小雪ちゃんが幼いながらもしっかりした手つきでかたくり粉の水溶きを実施。

また、13歳の5女・蓮々(れんと)ちゃんが後ろから手を添える形で、妹の柚都ちゃんのニンジン切りを手助けしてあげたところ、スタッフが「何だろう、この世代交代感……」とつぶやくや、蓮々ちゃんが「今度はユヅが(長女・乃愛流(のえる)さんの娘)リアとかに教えるんだよ」と返すひと幕も。

「永遠に食べ続けられる」料理も見事な出来へ
子どもたちがひとしきりかにかまを割いたり、野菜の水を切ったりといった自分の作業を終えた後も、美奈子さんはキッチンで大忙し。
自身初となった「鍋包肉(ゴウバオロウ)」が見事完成し、「永遠と食べ続けられる」「めっちゃおいしい」と料理をおいしくいただきつつ、「コッコ(小雪ちゃん)が頑張って作ったピーマン」「ユヅも今日はめっちゃ切ったよね」など娘たちの頑張りを母としてたたえたのでした。

コメントランキング
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
ヤマト、CLANNAD、ヴァイオレット・エヴァーガーデン…… 令和に語り継ぎたい「昭和・平成の感動したアニメ」は?【アンケート実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼ
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
神奈川県の「うな重」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 神奈川県 ねとらぼリサーチ