歌手の工藤静香さんが2月18日にInstagramを更新。朝のひとときにささっとお菓子を焼いており、ファンからは「お店みたい」「3種類も作っちゃうところが凄い」など反響が寄せられています。

焼き菓子を手作り
工藤さんは、「朝の予定が飛んだので、3種類のお菓子を焼きました」とすきま時間を活用してお菓子作りに励んだとのこと。
チーズたっぷりのライ麦クッキーに、レーズンとカシューナッツのビスコッティ、青汁を使ったビスコッティをサラッと作っており、自宅の庭で優雅なティータイムを楽しんでいます。

長女・Cocomiさんがコメント欄に登場
今回の投稿にファンからは、「本当にしーちゃんはなんでもできる! 尊敬します」「スーパー主婦」「全部おしゃれで美味しそうお店出してほしいです」「ホントすご過ぎる〜3種類もまとめて作るなんて」など反響が続々。
また長女でフルート奏者のCocomiさんから「それ私のカップ&ソーサー」とティーセットの“無断使用”にツッコミが入ると、工藤さんは「可愛いから使わせてもらったよ なかなかセンスいいじゃーん」とカジュアルに返信するなど、仲良し親子ぶりものぞかせていました。

なおその後、「さぁ、仕事に出かける時間だ」と気を取り直して仕事に出発した工藤さんですが、この日は運に見放されていたもよう。朝の予定変更に続き、搭乗予定の飛行機が1時間以上も遅れるトラブルが発生しており、Instagramのストーリーズでは「仕方ないけどスケジュールが押すなぁ」と落胆していました。
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
【スタジオジブリ】「ジブリヒロイン」であなたの大好きなキャラクターは誰?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼリサーチ
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目
兵庫県の「ケーキ」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【7月12日は「デコレーションケーキの日」!】(2/4) | 兵庫県 ねとらぼリサーチ:2ページ目