ママに甘えているところを目撃され慌てて取り繕うワンコがX(旧Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で動画は64万件以上表示され、1万3000件以上の“いいね”を獲得。あまりにも後手後手すぎる対応が話題となっています。
床に身体を投げ出しママに甘えているのは、ペキニーズとパグのミックス「ぷんち」くん。好きにして〜っとばかりに五体投地する姿からは、欠片も警戒心が感じられません。
パパもいないし、全力で甘えちゃえ!

ママさんの甘やかしっぷりも大したもので、ぷんちくんは完全に転がされてしまっています。頭から背中まで満遍なく襲うナデナデ攻撃──ついつい脚まで動いちゃうというもの。
スイートスポットを心得たママさんの手から、もはや逃れる気力はこれっぽっちも無さそう。
むしろその心地よさに身を委ね「こりゃたまら〜ん!」と仰け反ってしまう始末。喜びの表れかお耳もピコピコさせて、まさに幸せのてっぺんといった様子です。
実は……見ていた

ですが至福の時も永久ではありません。ふと一瞬、我に返ったタイミングで気付いてしまったのです──自分を見守るパパの存在に……! はじめはまだ何が起こっているのか認識できていないようにぼんやりと空に目を向けるぷんちくん。
現状を把握するにつれ目がまんまるになっていきますが、それでも足は慣性が残っているように動いたまま──まるで昔のディズニー映画のようなコミカルさです。ですがその足の勢いもスローダウンしてゆき……ヒトでいえば冷や汗ダラダラといったところでしょうか。
汗腺の少ないワンコなので汗こそかかないものの、アセりが伝わってくるようです。そうしている間にハイテンションの余韻が抜けたぷんちくんは冷静さを取り戻します。ここから入れる保険はあるのでしょうか……?

ヒト的には言い逃れできない状況にも見えますが、本犬(人)的にはイケると踏んだようです。とにもかくにもパパへ誤解だと伝えるのが先決──それまで好き放題甘えていたママを前足でプッシュして体勢を立て直します。離れるスピードもかなりのもので、内心の焦りが見て取れます。
それだけでは足りないと感じたのか、さらにママへ「勝手に触られるの困るんですけど」とでも言うような被害者顔を向けるぷんちくん。パパへはおすまし顔を向けますが……効果はあったのでしょうか?
その後もママに「あ、いたんだ」みたいな反応で果敢にリカバリーを試みるぷんちくん。ですが残念ながらママに転がされている様子はバッチリ目撃され、録画までされています。なんだか甘えん坊だった我が子が思春期を迎えたようで、とってもほほえましいですね!



まだまだ本当は甘えん坊なぷんちくんの日常は飼い主さんのX(@punti_pekipug)やYouTubeチャンネル「ペキパグのぷんち」で公開されています。
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目