ママとパパが撮影した“お花見の比較写真”がThreadsに投稿され、記事執筆時点で17万回以上表示されています。
家族でお花見へ
投稿者は、生後11カ月の男の子を育てているママ・さーちゃん(@sa_060502)さん。うららかな春を感じる快晴の日、さーちゃんさんは息子くんとパパさんと一緒にお花見へ訪れました。
さーちゃんさんは、このお花見の様子を記念に残そうと、息子くんとパパさんの様子をパシャリ。高い高いしてもらってご機嫌な息子くんと、それを見て笑顔になるパパさんの姿、そして美しい桜がバランスよく撮影された、とってもすてきな1枚になりました。

その後、パパさんもお花見をするさーちゃんさんと息子くんの写真を撮影したところ……?
家族への愛情がたっぷり
写真には、パパさんと同じく、桜の木の下で息子くんを高い高いしているさーちゃんさんの姿が。ところが、少しばかり撮影距離が近いためにほとんど桜は写っておらず、被写体のメインはさーちゃんさんと息子くんになっています。

その写真からは“ママと息子くんを撮りたい”という、パパさんの愛情たっぷりな気持ちが伝わってきます。さーちゃんさんとパパさんが撮影した写真は、どちらもほほえましく魅力的な仕上がりになりました。
「愛を感じます」「うちも一緒です!」の声
さーちゃんさんが「うーん、一旦離れてもろて?」というツッコミを添えたこちらの投稿に、Threadsユーザーからは「多分奥様とベビちゃんに夢中で、花が霞んでいたんだと……」「旦那様の愛を感じますよ」「奥様のことが大好きなことがバレバレな旦那様の構図、好きです」「旦那様は桜でなくて綺麗な奥様と可愛い赤ちゃんを撮りたかったんです!! その気持ちが伝わってきます」とほっこりする声が。
また「うちも一緒です!」「めっちゃ分かります笑笑」「なんか違うんですよね笑」「分かるうううう角度もいっつも惜しい」「昨日の我が家を見ているようです」といった共感の声も寄せられました。
画像提供:さーちゃん(@sa_060502)さん
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
【スタジオジブリ】「ジブリヒロイン」であなたの大好きなキャラクターは誰?【2026年版・人気投票実施中】 | アニメ ねとらぼリサーチ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目