「母がものすごいの作ってて改めて大尊敬した」。すごすぎる祖母の手料理がThreadsで話題です。投稿は記事執筆時点で45万回以上表示され、8000件を超えるいいねを集めています。
孫の誕生日に祖母が振る舞う手料理
写真を投稿したのは、2児の母・maaya(@emaaya__t)さん。長女ちゃんの誕生日に祖母が振る舞ってくれた手料理の写真を公開しています。maayaさんも驚いたという“ものすごい料理”とは!?
長女ちゃんの2歳の誕生日の1週間前。maayaさんの実家では、少し早めの誕生日会が開催されました。長女ちゃんのために料理好きの祖母が作ってくれたのは、人気キャラクター「アンパンマン」の顔を模したミートローフでした。

ひと目みただけで「アンパンマンだ!」と分かる再現度に感動しつつ、よく見てみると……アンパンマンの顔の表面には凹凸がなく、「元気100倍!」の新しい顔のようにツヤツヤできれいに整っています。
ツヤ顔の正体は?
ツヤ顔の正体は、なんとマッシュポテトとのこと。マッシュポテトにビーフシチューのもとを少量入れ、茶色く色付けてからミートローフを包み、ある程度ヘラで形を整えてから、手のひらに軽く水をつけて表面をなでるように仕上げたそうです。
さらに、目と口はのり、鼻とほっぺはトマトとチーズを切って作りました。祖母のさえわたるアイデアと愛のあるひと手間で作り上げたアンパンマンのミートローフは、あまりの完成度に食べるのがもったいなくなってしまいそうですね。

気になるお味も、お肉がギュッと詰まっていて「とってもおいしい」とのことです。maayaさんは、感謝の気持ちとともに「母がものすごいの作ってて改めて大尊敬した」と思いを残していました。
「す……すごすぎぃ〜っ!!」「愛を感じます」
見た目も味も完璧なアンパンマンのミートローフに、Threadsでは「す……すごすぎぃ〜っ!!」「愛を感じます」「ケーキかと思った」「味までいいなんてお母様天才です」「これは素晴らしい」「尊敬します!!」と、絶賛する声が多く寄せられています。
画像提供:maaya(@emaaya__t)さん
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ