9歳の娘が贈った“母の日のプレゼント”がThreadsに投稿され、「ステキすぎて泣ける」と感動の声を集めています。投稿は記事執筆時点で1万8000件以上閲覧され、1200件を超える“いいね”を獲得。これは感動しちゃう……!
コツコツ貯めたお金で贈ったプレゼントとは……
投稿者は、三児のママ・あまいみかん(@kotupoohmama716)さん。母の日に起きた“幸せなエピソード”を、写真とともに紹介しました。
エピソードの主役は、9歳の娘さん。あまいみかんさんの家庭には決まったお小遣い制度がなく、娘さんは毎日のお手伝いでコツコツとお金をためているのだとか。そんな大切な貯金を使って、母の日にこっそりとプレゼントを用意してくれていたそうです。
娘さんがプレゼントに選んだのは、人気キャラクター「すみっコぐらし」のハンカチ。その理由について、娘さんは「この前ママが可愛い! 私達に似てるって言ってたよね。だからこのハンカチにしたの!」と語ってくれたといいます。かわいすぎる……!
さらに、プレゼントは1人のタイミングを見計って内緒で買いに行ったとのこと。お母さんに喜んでもらいたい気持ちが伝わってきて、読んでいるだけでも心が温まりますね。娘さんの愛情がギュッと詰まったサプライズプレゼントに、あまいみかんさんも「使えないよ……宝物ボックス行きだよ……ありがとう…!!」と、その感動を投稿につづっていました。
感動の声集まる
この投稿に対し、Threadsでは「あぁ…ホント…素敵な娘さんですね」「尊い」「朝から号泣」「その気持ちがたまらなく嬉しいですね」「天才!!」といった反応が続々と寄せられています。
画像提供:あまいみかん(@kotupoohmama716)さん
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(2/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ