お互いを大切に思う“おしどり夫婦のやり取り”がThreadsで注目を集めており、「良い御夫婦だなあ」「すてきです」などの反響が寄せられています。
妻の夢を応援する夫
投稿者はThreadsユーザーで、兵庫県丹波篠山市にお店を構える「だいじょうぶ屋(@daijobuya.pus.japan)」さん。76歳の同い年で、40年間バングラデシュの子どもたちの教育支援活動を行っている夫婦が日常を発信しています。
今回の投稿では、夫が「北欧ツアーにいった76歳の妻の啓子から楽しそうなLINEが来ました。まぁ〜楽しんでるみたいで嬉しいです。子供の頃からの夢が叶ってよかったですわ」と長年の夢だった北欧旅行中の妻・啓子さんから届いたLINEを紹介しました。
感謝のLINE
啓子さんは、「行かせてもらって本当にありがとう」と何よりも先に夫へ感謝を伝え、「昨日はデンマークを歩きました 今日はノルウェーのフィヨルドめぐりをしました 明日も船と列車でフィヨルドめぐりです! 皆に遅れないよう必死で歩いてます! おかげで元気に楽しくやってます!」と現地で撮影した笑顔いっぱいの写真を添えて、北欧の旅を満喫していることを報告。啓子さんは体に複数人工骨が入っているそうですが、杖をつきながらも海外を楽しんでいるようです。
最後には、「お父ちゃんも身体大切にしてね! ありがとう」と1人で待っている夫の身体の気遣いつつ、あらためて感謝を伝えています。
妻は夫に感謝し、夫は妻の楽しそうな姿を喜ぶ、そんな理想的な夫婦関係を築いている2人。ときには夫が1カ月の台湾旅行に出かけるなど、お互いを尊重しているそうです。
同投稿は記事執筆時点で3100件を超えるいいねを獲得。ユーザーからは、「奥様と旦那様のやり取りが素敵です 感謝の気持ち大切ですね」「お二人を見てるだけで幸せな気分になります」「カッコいいご夫婦さんだぁ」「何歳からでも夢は叶えれる事を教わりました」などの反応が寄せられています。
お店の売り上げの一部は支援に
「だいじょうぶ屋」で販売されている衣料品は啓子さんが1人でネパールに買い付けに行っているとのこと。売り上げの一部は教育支援や能登支援の活動費になっているそうです。
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「この偏差値帯では考えられない就職先に進めます」 “就職評価が高い地方国立大学”といえば? ランキング上位に「学費が安く県内では重宝」「文系でも全然入れる」の声(6/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:6ページ目