羊毛フェルトで作ったポケモンがX(Twitter)に投稿され、「めっちゃカワイイ!」「凄いですね!!」と話題になり、記事執筆時点で24万8000回表示、1万2000件を超えるいいねを集めています。
羊毛フェルトで作ったクオリティ高いミジュマル
投稿したのは羊毛フェルトの作品を中心にSNSに投稿している「ジオくん」(@bsaa_com)さん。以前にも羊毛フェルトで作ったポケモン「ケンタロス」を投稿して話題になりました。
今回話題になったのは、ラッコポケモンの「ミジュマル」の羊毛フェルト作品です。どんな作品になったのか早速見てみましょう。
ラッコポケモンのミジュマルは白い顔に青い耳と足、しっぽを持ち、緑の洋服にほたてのボタンを付けています。両頬には3つずつのそばかすがあり、大きな茶色の鼻が顔の真ん中にあります。
このかわいいミジュマルをジオくんさんが羊毛フェルトで作ると……。
本家と同じミジュマルが完璧に再現されていました! 両手を胸の前に置きキュルキュルの目がとってもかわいいです。羊毛フェルトのためふわふわの繭のような手のひらサイズのミジュマルに思わずキュンとしてしまいます。
実はジオくんさん、昨年ホタテのボタンがマグネット式になって取り外し可能な笑顔のミジュマルを作っていたといい、その時に勢いで途中まで作っていたミジュマルがあったことをすっかり忘れていたそうです。今回はそのミジュマルを改めて完成させた作品とのことでした。
かわいすぎるミジュマルに反響
羊毛フェルトで作った手のひらサイズのミニマルにXでは「お顔がきゅるっきゅるすぎる……最上級の可愛さです」「あかちゃんみたいでかわいいです」「めちゃくちゃかわいいですね」「え! かわよ!! えええっ! すごぉ!!」「すごい! めっちゃカワイイ! 私も作ってみたい!」「凄いですね!!」と称賛の声が寄せられています。
ジオくんさんはX以外に、Instagram(@bsaa_com)でも作品を公開中です。
画像提供:「ジオくん」(@bsaa_com)さん
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ