子どもを楽しませるために体を張りすぎてしまったママがThreadsで話題に。この投稿は記事執筆時点で26万回以上表示され、約9000件の“いいね”を集めています。
おもちゃのアヒルをおでこにくっつけたら……
話題になっているのは、子育てをするママのThreadsユーザー・Ron(@ronx666)さんが「結構大変なことになった」と添えて投稿した写真。その日Ronさんは、2歳のお子さんと遊んでいるときに、ゴム製のおもちゃのアヒルをおでこにくっつけて笑わせていたのだそうです。
ところが、遊び終わってからアヒルを取ってみると……。おでこには丸くて紫っぽい痕がついてしまい、まるであざのようになっていたのでした。目立つ位置だけにこれは困っちゃう……!
見た目はちょっぴり恥ずかしいですが、子育てに全力な証拠と思えばむしろ誇らしいかもしれません。ステキなママの勲章ですね!
「隠すためにアヒルはつけたままのほうがいいですよ!」
育児に一生懸命なママの投稿に、Threadsでは「声出して笑った」「隠すためにアヒルはつけたままのほうがいいですよ!」「消えるまでハチマキ巻いておきましょ!」などの声や、「やってることがかわいすぎて推せる」「最高のお母さん」「こーいうアホな母ちゃんって大好き(いい意味で!)」「体張っててママ偉い」とRonさんの気合いをたたえるコメントも。
さらに「私はそれをコップでやってしまいました……」「私も吸盤でくっつくハンドスピナーで娘と遊んだら同じことになりました(笑)」など、同様の体験談も寄せられました。
画像提供:Ron(@ronx666)さん
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(2/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ