INDEX
夫に「から揚げ作っておいて」と頼んだところ、帰宅後――予想を上回る光景が広がっていた投稿に「素敵すぎる」「愛でしかない」などの声が寄せられ話題です。
投稿したのはThreadsユーザーのsaya(@saya_kaeao)さん。、夫が作ったから揚げに驚かされた日の出来事を投稿しました。
帰ってきて待ち受けていたものは……
その日、仕事が休みだった夫にsayaさんは「からあげ作っておいて」と頼んでいました。帰宅後、sayaさんの目に飛び込んできたのはなんと2種類のから揚げ! なんと、夫はしょうゆベースと塩ベースの2種類を作ってくれたのでした!
から揚げを作って欲しいとお願いしたものの、期待を遥かに超える結果にsayaさんも「私にはできません。さすがっす」と驚いてしまった様子。から揚げ以外にも庭の草むしりもしてあったそうで「これは何か企んでいるんじゃないか……」と疑うほどだったようです。
お刺身を用意したところ……?
後日談として、夫への感謝の気持ちを込めてお刺身を用意しようと買いに出かけたところ、外出している最中におかずを3品作られていたというエピソードも投稿されています。もしかして、相手を喜ばせることが難なくできる天才か何かですか……?
「素晴らしい」「愛でしかない」などの声
投稿には「これは素晴らしい旦那さん」「天才!!」「わんだほーーーー」「頼まれた事以上の事をやってくれるのは、もう愛でしかないですね」「わぁーー!めちゃくちゃ美味しそう」「褒め褒めな奥様も素敵な人にちがいない」など、絶賛の声が多数寄せられています。
見ているだけでおなかが空きそうなから揚げに、「この夫は、売っていますか?」「Uber やってませんか?」なんて声も上がっていました。
画像提供:saya(@saya_kaeao)さん
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(3/3) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目