風船に水をかけて半紙を貼っていくと……? 楽しい手順で完成するオシャレなインテリア雑貨の作り方がInstagramで話題に。この投稿は注目を集め、記事執筆現在までに130万回以上再生されています。
話題となっているのは、Instagramユーザーの「ゆう」(@yuu_kurashi_)さんの投稿です。Instagramでは“家族が笑顔になる日常の工夫”を発信しています。
半紙と風船で作るオシャレインテリア
今回、ゆうさんが紹介したのは、半紙と風船で作るオシャレなインテリア雑貨。昔から小学校の図工の授業などで楽しく作られてきた、すてきなアイデア雑貨です。
まずは、風船を膨らませたら水をかけていきます。そこにちぎった半紙を貼り付けていきます。このとき、下側には半紙を貼らないことがポイントです。
次に水とボンドなどの接着剤を混ぜたら、これを風船に貼りながらさらに半紙を貼り付けていきます。ゆうさんによると、風船が見えなくなるまで貼った方が仕上がりがキレイになるそうです。これを24時間ほど放置します。
完全に乾いたら、半紙を貼っていない下側からつまようじなどを刺して風船を割ります。風船の残骸を取り出したら、かわいい半紙のボールになりました。
最後に下側にライトを設置したら、部屋のムードを格段にアップさせるオシャレな間接照明が完成しました!
なお、作る際のポイントとして、ゆうさんは「最初風船に水をかけましたが、ボンドと水で割ったのを最初から付けると風船割ったときに一緒に崩れます、多分。笑」と伝えるとともに、「材料は100均でできるので是非やってみてください」とコメントしています。
「懐かしい…!」と反響
この投稿には「天才」「光り方に月感ある」という声や「幼稚園でお面作る時に新聞紙でやった!」「懐かしい…! 小学校の自由研究でやりました!」と懐かしむ声が寄せられていました。
ゆうさんはInstagramの他にも、YouTubeチャンネル「ゆう 元現場監督が叶える快適賃貸」やTikTok(@yuu_kurashi_)で情報を発信しています。
動画提供:ゆう(@yuu_kurashi_)さん
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ