片付けや収納が苦手だったママが1年かけて努力した結果が「すばらしいです!」「見習いたい!」とThreadsで話題です。投稿は記事執筆時点で16万回以上表示されています。
片付けが苦手なママが努力して1年後
写真を投稿したのは、中3の娘さんと小1の息子さんのママ・みけらん(@michelan3110)さん。もともと片付けや収納が苦手だったというみけらんさんは「汚い部屋って嫌かも…」という思いから、少しずつ家の中を整理整頓する努力を続けてきたそうです。
そして、1年前と現在のそれぞれのキッチンの様子を披露しています。
1年前のキッチン
1年前のキッチンには、まだ洗っていない食器や調理器具が流し台の中に大量にたまっていました。ビールの空き缶やお菓子の空き袋、空のペットボトル、水筒も放置された状態です。つい片付けを後回しにしてしまう気持ち、分かります……!
現在のキッチン
一方、現在のキッチンは食器やごみが流し台の中に一切たまっておらず、とてもすっきりしています。食器用洗剤やスポンジは使いやすいように並べられている他、洗い終わった食器は水切りラックの上に置かれており、清潔感があります。
また、1年前は調味料がそのまま置かれていましたが、現在はおしゃれなキャニスターに入れてガスコンロの横に置かれ、とても使い勝手がよさそうです。
1年前のキッチンと比べると、同じ家とは思えないほどきれいに片付いていることが分かります。まさにみけらんさんの努力のたまものですね!
「わーすごいです!」「何が起きたの?」と反響
みけらんさんのキッチンの驚きのビフォーアフターに、Threadsでは「わーすごいです!」「キッチンがきれいなだけでも気分変わりそうです」「同じ部屋とは思えないですね」「私も目指したい」「何が起きたの?」「私も見習ってきれいを保ちたいです」「一緒に頑張らせてください」といった声が寄せられています。
みけらんさんは、片付けや収納に関する工夫・アイデアをThreads、Instagram(@michelan3110)で公開中です。
画像提供:みけらん(@michelan3110)さん
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(コメント一覧) | チェーン店 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(2/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ