こ、これは……! 小学生が漢字の勉強中に作ったまさかの例文がThreadsで10万回以上表示され、「センスある」「これは花丸ですね」と話題を呼んでいます。
9歳息子が考えた「薬」を使った例文は……
投稿者は子育て中のThreadsユーザー、AI(@aeee1991)さん。9歳の息子さんが解いた漢字ドリルのある回答を紹介し話題を呼んでいます。
今回息子さんが学習したのは「薬」という文字で、「薬を使って、文を作りましょう」という問題が出題されました。そこで息子さんが考えた例文は……?
「毒薬を飲まされ、目が覚めたら体が縮んでいた」という文章! どこかで聞き覚えのあるフレーズだと思ったら、アニメ『名探偵コナン』のナレーションに出てくる決まり文句を書き起こしていたのでした。
この文章を見たAIさんは「それはもう真実はいつも一つやん笑笑笑」とツッコミ。今にも壮大な事件が始まりそうですが、もちろん回答としては間違いではないので先生は大きな花丸をつけてくれました。
「見た目は子供、頭脳は大人」「あれれ~、おかしいぞ〜?」
事件の匂いがプンプンする例文に、コメント欄には「センスある〜」「ギャグセン高ぁああ」「見た目は子供、頭脳は大人」「コメントしたい衝動に耐えた先生に拍手」「ちょっと物騒な答案用紙」「いま脳内にあのメロディが流れてます」「ちょいと事件のにおい強めな回答用紙」「あれれ~、おかしいぞ〜?」「これは花丸ですね!」などの反応や「薬を使って例文作る学年なのに、縮むを漢字で書けることに驚きました! すごい!」という声も寄せられていました。
画像提供:AI(@aeee1991)さん
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ