ねとらぼ
2025/10/10 20:30(公開)

アメリカから帰国した少女「お姉さんみたいにして」→美容師が本気で応えたら…… 想像を超える仕上がりに「衝撃的」

 アメリカから一時帰国中の女の子が美容室で「お姉さんみたいに」とリクエスト。プロの手で見事、大人っぽくイメチェンする様子がTikTokに投稿され、「かわいい」「センス抜群」と反響を呼んでいます。記事執筆時点で92万回以上、Instagramでも37万回以上再生される人気です。

advertisement

一時帰国中の女の子がヘアカット

 投稿者は「大阪コワモテの美容師」タツ(@i_am._tatsu)さん。大阪・心斎橋の美容室「VIEW SHINSAIBASHI」のスタイリストとして、訪れるお客さんをステキに変身させる様子を投稿しています。

 今回のお客さんは、アメリカから一時帰国中の女の子。現在の髪形は、腰のあたりまで伸ばしたロングヘアです。まだ幼いながら、タツさんへしっかりと自分の希望する髪形をオーダー。「どこまで切る?」と聞かれると「このくらい」と自分の手で示し、前髪は考えた末「なんか、かわいい前髪」を作りたいと伝えました。

一時帰国中の女の子

 そして仕上がりのイメージについて「かわいく? 大人っぽく?」と聞かれると、「お姉さんみたいなやつにしてほしい!」とのこと。受け答えはすでにちゃんと“お姉さん”な女の子ですが、大人っぽい髪形がどんなふうになるのか楽しみですね。

大人っぽく!
advertisement

施術がスタート

 クロスを付けたら、早速オーダー通りの長さに毛先の部分をカットします。タツさんに「どう! これぐらいか!」と聞かれると、満足そうに“うんうん”とうなずきました。

ちょうど良かったみたいです

 そのあとは“おやつタイム”に突入し、グミをもぐもぐ。腹ごしらえをしたら、前髪を大きなカーラーで巻きました。カーラーを巻くのは初めてなのだそうです。

グミを食べて
初カーラー
advertisement

レイヤーを入れて“お姉さん”な仕上がりに

 いよいよスタイリングが終わり、クロスを取って仕上がりを目にする女の子。柔らかくレイヤーの入った大人っぽいゆる巻きになり、“お姉さん”な雰囲気になりました。自分でも、「かわいい」とうれしそうに感想を述べてニッコリ。ちなみに、作りたいと希望していた前髪は「邪魔すぎて上げちゃった」とのこと。でも前髪無しの髪形は、いっそうお姉さんみたいにみせてくれますね。

かわいい!

 女の子はとても気に入ったみたいで、もじもじしたり、そわそわしたり、そうかと思えば「ちょっとママの場所に行かないと」とタツさんを置いてママの元へ。かわいくしてもらったから、すぐママに見せたいんですね。 

すっかりお姉さんになりました

「かわいい~」と絶賛コメント続々

 合計で約130万回再生されているこの投稿には、「衝撃的にかわいすぎる」「かわいい~」「意思表示がとっても上手」など絶賛するコメントがたくさん。女の子のリクエストに本気で応えたタツさんの見事な腕前に「美容師さんもセンス抜群だね」「美容師さんの言葉選びが素敵」「レイヤーの入れ方上手すぎます!」などの声も寄せられました。

 タツさんはTikTokの他、Instagramでも、日々訪れるお客さんたちの気持ちに寄り添いながら、理想のヘアスタイルを作りあげていく様子を公開しています。

動画提供:タツ(@i_am._tatsu)さん

タツさんの手でイメチェンする女性たち

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia Inc. All Rights Reserved.