中学生の息子にノートのおつかいを頼んだ結果……。買ってきたまさかのものが、Threadsで8万8000回以上表示されて注目を呼んでいます。惜しい……!
「らっこのノート」を買ってきてと頼んだら……
投稿者は、4児の母であるThreadsユーザー・こまみゆ(@komamiyu.nurse.aroma)さん。ある日、小学3年生の息子さんが、授業で使っていた算数ノートを使い切ったそうで、新しいノートを用意することになりました。
今まで使っていたノートには表紙にらっこのイラストが描いてあるので、「らっこのノート買ってきて」と、中学3年生のお兄ちゃんにおつかいを頼んだのですが……。
お兄ちゃんが買ってきたのは、なんと「あざらしのノート」! お、惜しい……。
表紙の色味やデザインが似ていたことから、うっかり「らっこ」と「あざらし」を間違えてしまったようで、こまみゆさんは「おなか痛い……」と笑いをこらえられなかった様子です。
「惜しいっ!」「高学年になったら使うノート」
見分けるのが難しい2冊のノートに、Threadsでは「惜しいっ!」「パッと見では、違いに気づけないかもです」「ノートあるある」「お兄ちゃん、ナイス」「……とりあえず、弟のためにノートを買ってきてくれる優しいお兄さんで」「高学年になったら使うノートなのでそのまま保管でいいと思います」などの反響が寄せられています。
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「この偏差値帯では考えられない就職先に進めます」 “就職評価が高い地方国立大学”といえば? ランキング上位に「学費が安く県内では重宝」「文系でも全然入れる」の声(6/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:6ページ目