アイドルグループ「NEWS」「関ジャニ∞(現SUPER EIGHT)」の元メンバーで俳優の内博貴さんが、テレビドラマ「ESCAPE それは誘拐のはずだった」(日本テレビ系)に出演。12年ぶりのドラマ出演にSNSでは、「え! これ内くんだったの?!」「今こんなイケオジになったのか」などの反響が寄せられています。
12年ぶりのドラマ出演
内さんは10月22日放送の第3話で、元日向坂46の影山優佳さん演じる香坂莉里にネックレスをプレゼントするスーツ姿の男性として登場。放送後には同ドラマの公式X(Twitter)で、「追加ゲスト解禁 内博貴さんが香坂莉里(#影山優佳)の交際相手畑中一成を演じます!」と役柄が明らかになり、10月29日放送の第4話にも出演することが発表されました。
内さんは2004年に「NEWS」「関ジャニ∞」としてCDデビューするも、翌年に未成年飲酒騒動で芸能活動を休止。両グループを事実上の脱退扱いとなり、以降は俳優として舞台やミュージカルを中心に活動してきました。
ドラマ出演は実に12年ぶりで、ファンからは「まじえぐいめっちゃ嬉しい」「内くんめっちゃ年取ってイケおじなってる!」「またテレビに戻ってくれて嬉しい」など喜びの声が上がったほか、「久しぶりに見たから誰かわかんなかった」「全然気づかんかった元内担です」「エスケープ見てたのに……内くんに気づかなかった……」など時の流れを感じさせる反応も散見されました。
個人Instagramを初開設
また内さんは10月27日、所属事務所「STARTO ENTERTAINMENT」を通じて公式Instagramの開設を発表。初投稿では、「みなさん大変お待たせいたしました」「ようやくInstagramを開設することになりました。お待たせしたみなさん、本当にごめんなさい」とファンにあいさつする動画を公開しています。
内さんが個人SNSを開設するのは、23年間の芸能生活で初めてのこと。ファンからは、「ずっとこの日を待ってました」「内くんにコメントできる場ができて嬉しいです」「インスタ始まって今週はドラマの放送もあって、これから配信もあるなんて最高に幸せ」「自撮りとかは需要がたっっぷりあるのでどんどん撮ってください!」など歓喜のコメントが多く寄せられました。
コメントランキング
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(5/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(3/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ