子どもたちのお迎えに行くため、末っ子の赤ちゃんに防寒着を着せたら……。思わずくすっと笑ってしまう、“アンバランスすぎる赤ちゃん”がX(Twitter)で反響を呼んでいます。
ちいかわ 純水99% 手口ふき 60枚 × 12個 (720枚) / 汚れをかきとるメッシュ加工/無添加/日本製/ちいかわ ・ ハチワレ ・ うさぎ 3柄ランダムアソート
Amazonの情報を掲載しています
advertisement
体をすっぽり包み込む防寒着
投稿者は、小学生の息子2人と生後3カ月の赤ちゃんを育てるXユーザーのもちま(@mochima_ma)さん。3人の子どもたちと過ごす日常の様子を発信しており、過去には長男くんが書いた「かわいすぎる置き手紙」が話題になりました。
今回注目を集めているのは、「兄たちの習い事のお迎え行くときコレ」と添えて公開した末っ子ちゃんの写真です。寒い屋外に出なければいけないお迎え時、末っ子ちゃんにはしっかり厚着をさせているようですが……。
かなりオーバーサイズなモコモコの服に包まれた末っ子ちゃんは、本来の体の2〜3倍はありそうなほどの体格になっています! 首から足まですっぽり覆うロンパースタイプの防寒着なので、サイズが大きいと体がどこにあるのかわかりづらく、肩も手足もムキムキになったように見えますね。ボリュームたっぷりの服に埋もれたちっちゃな頭がかわいい……!
advertisement
キュートでいかつい赤ちゃんに反響
思わずほっこりしてしまう赤ちゃんの姿に、Xでは「愛おしい」「サイズ感に癒される」「パワードスーツみたいでかっこええやん」「カワイイ」「埋もれてる」といった反響が。「ベイマックスみたいになってて可愛いですw」「ラピュタに出てくるロボットかな?w」など、さまざまなキャラクターを連想する声も寄せられています。
advertisement
もちまさんの他の育児投稿
画像提供:もちま(@mochima_ma)さん
Amazon「Fashion タイムセール祭り」開催中!【2026年2月16日(月)23:59まで】





