INDEX
細々とした文具をかわいく収納できる“3COINSの新作アイテム”を紹介する動画がYouTubeに投稿され、「全部欲しい」「オシャレ!」といった声を集めています。
3COINSの新作アイテムを徹底レビュー
投稿したのは、YouTubeユーザーの「Holiday time」(@holidaytime9563)さん。かわいい雑貨や文房具、紙ものが大好きで、YouTubeでは購入品紹介や収納方法など、文具に関する動画を中心に発信しています。
話題の動画では、3COINS(スリコ)から登場した“新作のデスク収納アイテム”を全種類レビュー。実際に文具を収納しながら、使い心地や活用方法を紹介しています。
シンプルで使いやすい330円アイテム
まず登場するのは「小物入れ付きペンスタンド」(330円)。ペン立てと小物入れが一体になった、デスク整理に便利なアイテムです。トレーは3段構造になっており、Holiday timeさんはここにスタンプやクリップなどの細かい文具を分けて収納。トレーは可動式で使い勝手がよく、シンプルでおしゃれなデザインもインテリアの邪魔にならないといいます。
続いて紹介されたのは「スタッキングスクエア小物入れ」(330円)。中身が見えない引き出しタイプで、引き出しがうっかり落ちないようストッパーまで付いている優れものです。重ねて使えるスタッキング仕様も便利なポイントで、Holiday timeさんは2つを重ねて使用。サイズは折り紙がちょうど入るほどで、ロールメモやふせんなどをかわいく収納できるとのことです。
“見せる収納”を楽しめる770円アイテム
次に登場したのは「連結できる2段小物入れ」(770円)。傾斜がついた透明の引き出しが特徴で、まるで雑貨店のような“見せる収納”を楽しめるアイテムです。付属のパーツを使えばケース同士を連結させることもでき、並べて使うことでかわいさもぐっとアップ。引き出しは手前に傾いているため中身が見やすく、取り出し口も広いため、たくさん収納しても使いやすいといいます。
Holiday timeさんはフレークシールやクリップなどをまとめて収納。適当に入れてもおしゃれに見えるのが魅力とのことで、「キッチンでお菓子を収納したら、駄菓子屋さんみたいになりそう」とも語っていました。
重ねて使えるスタッキングシリーズも
続いて登場したのは「スタッキングベース小物入れ」シリーズ。大きめの引き出しが1段あるタイプ(660円)と、小さな引き出しを3つ備えたタイプ(770円)があり、どちらも丸い取っ手がかわいらしいアクセントになっています。
商品名の通りスタッキングが可能で、自由に組み合わせて使えるのがうれしいポイント。Holiday timeさんは実際に重ねて設置し、ポチ袋やおりがみ小箱などを収納していました。引き出しは透明なので、アイテムの絵柄を見せながらおしゃれな収納を楽しめるようです。
さらに「スタッキングトップオーガナイザー」(770円)も登場。小さな引き出し1段に加え、取り外し可能なケースが2つと仕切り付きスペースが備わっており、ペンやメモ帳などさまざまな小物を収納できるアイテムです。
正面には透明なアクリル板が付いており、写真やカードを飾れるのがユニークなポイント。お気に入りの写真を入れれば、収納アイテムとしてだけでなく、ちょっとしたインテリアとしても楽しめそうです。「スタッキングベース小物入れ」と同じシリーズのため、重ねて使えるのも魅力となっています。
雑貨店のような収納スペースが完成!
すべてのアイテムを組み合わせて棚の上に並べると、まるで雑貨店のようなおしゃれな雰囲気に。Holiday timeさんも「本当にかわいすぎる」「追加でまた買ってしまいそう」と大満足の様子でした。
なお、今回登場したアイテムはすべて、アイボリー・ブルー・オレンジブラウンの3色展開。Holiday timeさんはアイボリーで統一し、落ち着いた雰囲気の“見せる収納”を完成させていました。
見た目のかわいさと実用性を兼ね備えたスリコの新作アイテムに、動画のコメント欄には「これは、欲しくなる」「売りきれてしまう前に買わないと」「さっそくスリコ見に行ってきます」「Holidayさんのお部屋にぴったりで素敵です」「収納の仕方がオシャレ! 組み合わせが楽しいですね」など、絶賛の声が寄せられています。
Holiday timeさんの“3COINS購入品”動画まとめ
動画提供:Holiday time(@holidaytime9563)さん
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(4/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:4ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目