57歳女性が紹介する、GUのスカートを取り入れた“春先コーデ”がYouTubeで話題です。おしゃれと防寒を両立した着こなしが反響を呼び、投稿は記事執筆時点で22万1000回以上再生されています。
北海道のマイホーム暮らす57歳女性
投稿したのは、47歳のときに北海道に注文住宅の一戸建てを建てたりさねーぜさん。自身のYouTubeチャンネル「りさねーぜ ひとりの戸建て暮らし」では、愛犬や愛猫とともに1人暮らしを満喫する様子を発信しています。以前には、野菜のおかずが何もないときに作るレシピが話題になりました。
春の陽気を感じる季節になりましたが、この動画が公開された3月の北海道はまだ肌寒く、場所によっては雪が残っていたそうです。そこで今回は、GUの「カーゴロングスカートQ(ダークグレイ)」を取り入れた“春先コーデ”を紹介します。
GUのアイテムを使った春先コーデ
GUのロングスカートに合わせたのは、黒のタートルネックとカーキのキルティングジャケット。全体を落ち着いたトーンでまとめつつ、キャメルのバッグで差し色を加え、アースカラーでバランスよくまとめています。
タートルネックは少し長めの丈だったため、裾を内側に折り込んでバランスを調整。そのままだとスタイルが悪く見えてしまい、インするとウエスト周りがもたつくため、この方法に落ち着いたとのこと。ちょっとした工夫で、かなりすっきりとした印象になりました。
そして、足元は住宅街や細い小路にまだ雪が残っているため、黒のブーツをチョイス。首元にはシルバーのネックレスを合わせ、さりげなくアクセントを加えています。おしゃれと防寒性を両立した着こなしがとてもすてきです……!
なお、その他の着用アイテムは、アウターがアピースオブライブラリー、タートルネックのニットがハンズオブクリエイション 、バックがボーデッサン、ブーツがingとのことです。北海道をはじめ、まだ肌寒い地域にお住まいの人は、参考にしてみてはいかがでしょう。
「センスが良い」「本当におしゃれ」と反響
この投稿には「スカートGUに見えない! 高見えしますね」「真似させてもらいます」「いつも本当におしゃれ」「欲しくなっちゃいました」「センスが良い」「とっても素敵」「トップスの微妙な長さ調整分かります」「かっこいい」といった反響が寄せられています。
りさねーぜさんは、YouTubeチャンネル「りさねーぜ ひとりの戸建て暮らし」の他に、Instagram(@risa_hitorinokodate)でも札幌のマイホームで愛犬と愛猫と暮らす日常を発信しています。また、書籍『57歳、いきいきハッピーおひとりさま暮らし』が販売中です。
【Amazon】今売れている商品TOP5【2026年10月版 ねとらぼ】
- 1位:【51%OFF】[Wellmo] リカバリーウェア 半袖 上下セット
- 2位:【35%OFF】[ザ・ノース・フェイス] トートバッグ ジオフェイストート
- 3位:【34%OFF】[イワタニ] やきまるスリム
- 4位:【200pt】[ニューバランス] 996 Gore-Tex
- 5位:【22%OFF】[サーモス] アルミ製 フレッシュランチボックス










