ヴィタメールの生チョコの箱を開けたら……? 思わず手が伸びそうなほどおいしそうな中身に注目が寄せられています。この投稿は記事執筆現在までに54万回以上表示され、1万1000件以上の「いいね!」を集めました。
ベルギー王室御用達のヴィタメール
投稿者は、Xユーザーの「瓶詰地獄」(@neburasukamoru)さん。普段は愛猫との生活やグルメについて投稿しています。今回話題になったのは、ベルギー王室御用達チョコレートブランドであるヴィタメールの生チョコの箱を開けた様子です。
ヴィタメールの生チョコがおいしそう
ベルギーで創業したヴィタメールでは、創業者のアンリ・ヴィタメールの「選び抜かれた最高の素材で仕上げたおいしさを目の届く範囲だけに届けたい」という強い信念のもと、おいしいチョコレートが作られています。
今回、瓶詰地獄さんが投稿したのは……6個入りの生チョコ「純生ショコラ」でした! 生チョコは溶かしたチョコレートに加温した生クリームやバターなどを混ぜて固めたスイス発祥のお菓子です。ヴィタメールの純生ショコラは少し大きめで、食べ応えがありそうなぷっくりとした形状。ベルギー産チョコレートと生クリームが使用されており、口に入れると魔法のように溶けてカカオの風味が広がるそうです。
プレーン味のナチュレと紅茶味のアールグレイの2種類があり、今回瓶詰地獄さんはナチュレを購入。純生ショコラは12個入りがよく知られており人気も高いため、瓶詰地獄さんは手が出しやすい小さめサイズに「ヴィタメールの生チョコ6個からあるんだ!」と声を上げていました。
なお、純生ショコラのナチュレ(プレーン)は6個入りが1080円、12個入りが1944円、18個入りが2700円、アールグレイ(紅茶)は12個入りが1998円となっています。
食べきりサイズに注目集まる生チョコ
この投稿には「えっ、ヴィタメールの生チョコ6個入りがあるの知らなかった! ちょうど食べきりやすい個数で最高だね」「自分へのご褒美にちょうどいいサイズ感ですね 見てたら食べたくなってきました!」など、ちょうどよい個数に反応する声が寄せられています。
また、「ヴィタメール大好きですが生チョコあるの知らんかった…食べてみたい…」「今度ぜったいに買います」「うまそう」「くいてーーーー」など、食べたいという人からの声も。さらに、「感想を知りたい!」という声に瓶詰地獄さんは「粉糖が美味しい濃厚生チョコ 紅茶味の方が気になる…」と答えていました。
Xの反応まとめ
画像提供:瓶詰地獄(@neburasukamoru)さん
【Amazon】今売れている商品TOP5【2026年10月版 ねとらぼ】
- 1位:【51%OFF】[Wellmo] リカバリーウェア 半袖 上下セット
- 2位:【35%OFF】[ザ・ノース・フェイス] トートバッグ ジオフェイストート
- 3位:【34%OFF】[イワタニ] やきまるスリム
- 4位:【200pt】[ニューバランス] 996 Gore-Tex
- 5位:【22%OFF】[サーモス] アルミ製 フレッシュランチボックス
こちらもチェック!
楽天お買い物マラソン事前エントリー受付中!





