INDEX
タレントで俳優の杉浦太陽さんが10月7日に自身のYouTubeを更新。スーパーマーケット「ロピア」での購入品を紹介しました(※動画で紹介されている商品の在庫や価格は、店舗によって異なる場合があります)。
ロピアで約2万3000円分を購入
今回の動画は「【ロピア購入品】太陽が選んだ家族も喜ぶ美味しそうなものたち!」と題したもの。杉浦さんは冒頭で、「スーパーバリューロピア戸田店」で食料品を中心に約2万3000円分の買い物をしたことを報告しました。
妻の辻希美さんとは、ロピアで買い物をするなら、この日の食事はおそうざいで済ませようと話し合っていたそうで、さっそく購入品を紹介していきました。

「17~18個入ってます」ボリューム満点のお惣菜
5人の子どもを育てる杉浦さんが、特に声を弾ませながら紹介したのは、ボリュームたっぷりのおそうざい。
「多田工房 ウインナーベーコンピザ」(626円)を手に取ると、「わんぱくボーイたちにぴったりの、肉たっぷりピザですね!」と笑顔を見せ、「冷凍もできるしね」と保存のしやすさにも触れました。

さらに、パックいっぱいに詰まった「自慢の唐揚げ」(626円)にも注目。「これも580円、すごくない? かなりの量。17~18個入ってます」と、税別価格を挙げながら、そのボリュームに驚いた様子を見せました。
続けて、「これで今の時代で580円はめちゃくちゃお得だと思うよ。お腹すいた! 晩ごはんこれで決まりですね」と、コストパフォーマンスの高さを絶賛していました。
揚げ物からデザートまで! 家族が喜ぶ購入品
このほかにも、「花咲きかにかまのチョレギサラダ」(538円)といったサラダ類に加え、「厚切りとんかつ」(648円)や「ロピチキ」(499円)、「やわらかいかの唐揚げ」(329円)など、食べ応えのある揚げ物も購入。
さらに、デザートには「北海道牛乳のプルプルミルクゼリー」(300円)や「苦みと香りのクリーミーコーヒーゼリー」(214円)などをチョイス。「早い者勝ちです」と語るなど、家族で食べるのを楽しみにしている様子でした。購入品の詳細については、杉浦さんの動画で確認できます。

「惣菜パーティ最高」「ほんとに参考になった」の声
動画のコメント欄には、「惣菜パーティ最高」「ロピア好きなので購入品紹介嬉しいです」「ほんとに参考になったり楽しい」「家族の好きな物がよく分かってて太陽くん凄い」「ロピア商品動画待ってました」「ロピア行きたい」などの反響が寄せられていました。
食べ盛りの子どもたちの好みを考えながら選んだ、杉浦さんならではの購入品。ロピアで買い物をする際の参考になりそうですね。
【Amazon】今売れている商品TOP5【2026年10月版 ねとらぼ】
- 1位:【45%OFF】[Wellmo] リカバリーウェア 半袖 上下セット
- 2位:【23%OFF】[ザ・ノース・フェイス] トートバッグ ジオフェイストート
- 3位:【35%OFF】[イワタニ] やきまるスリム
- 4位:【200pt】[ニューバランス] 996 Gore-Tex
- 5位:【22%OFF】[サーモス] アルミ製 フレッシュランチボックス

こちらもチェック!



