INDEX
タレントで現在45歳の杉浦太陽さんが10月28日に自身のYouTubeチャンネルを更新。ディスカウントストア「ドン・キホーテ」の購入品を紹介する中で、思春期を迎えた中学2年生の次男・昊空くんのために購入したスキンケア用品を披露しました(※動画で紹介されている商品の在庫や価格は、店舗によって異なる場合があります)。
ドン・キホーテで約5万5000円分の購入品を紹介
冒頭で52点で約5万5000円分の買い物をしたと明かした杉浦さん。「52点もあるので、1個1個順番に紹介していきたいと思います!」と話し、購入した商品を次々に取り出しました。
まず手に取ったのは、スプレータイプの化粧水「アベンヌ ウオーター 300g」(2200円)。南フランス・アベンヌ村の源泉から直接ボトリングされた温泉水100%(窒素ガス使用)のスプレータイプ化粧水です。

「これはもうメンズが使う化粧水として購入しました」と説明した杉浦さんは、「ミストってむちゃくちゃ助かるんですよね、ぺちぺちぺちって大変やからさ」と、手軽に使える点を評価。実際に顔に吹きかけ、細かなミストを浴びると「気持ちいい!」と笑顔を見せました。
思春期の次男を気遣う父親の一面も
杉浦さんによると、この商品はインフルエンサーとしても活躍する長女・希空さんが以前から愛用していたもので、それを見て自身も使うようになったそうです。「これがもううちの男子には、欠かせません! 希空が使ってたのを見て、いいなと思って。僕ら用に買いました」と、家族の愛用品を参考にしたことを明かしています。
また、次男については「そっちゃんもね、よく食べたりよく寝たりもするんで、やっぱここらへんにニキビが増えてきて」と近況を報告。長男・青空(せいあ)くんも同じくらいの年齢からニキビが増え始めたそうで、思春期ならではの肌の変化を気にかけている様子でした。
成長とともに変わっていく息子の悩みに寄り添い、親子で使えるスキンケア用品を選んだ杉浦さん。何気ない買い物からも、子どもたちを思う父親の一面がうかがえます。
家族が喜ぶ購入品を続々紹介
このほか、子どもたちや自身のおやつとして購入した「久善 ビーフジャーキー」(1099円)や、三男・幸空くんのためのバスボムなども紹介。

動画の終盤には、「アポロ」「コアラのマーチ」「ハイチュウ」といった個包装のお菓子も披露しました。これらはハロウィーン用に購入したとのことで、「杉浦家はイベント全力なんで、今年も楽しみたいと思います!」と語り、家族で迎えるイベントを楽しみにしているようです。

「素敵な家族」「参考にさせて頂きます」の声
この動画に、コメント欄からは「素敵な家族」「近々ドンキ行くので参考にさせて頂きます」「待ってました!」「息子も皮脂の分泌が活発なのかニキビ多めで。アベンヌかってみよう」などの反響が寄せられていました。
家族一人一人のことを考えながら買い物をする杉浦さん。何気ない購入品からも、子どもたちへの愛情が伝わってきますね。
【Amazon】今売れている商品TOP5【2026年10月版 ねとらぼ】
- 1位:【51%OFF】[Wellmo] リカバリーウェア 半袖 上下セット
- 2位:【35%OFF】[ザ・ノース・フェイス] トートバッグ ジオフェイストート
- 3位:【34%OFF】[イワタニ] やきまるスリム
- 4位:【200pt】[ニューバランス] 996 Gore-Tex
- 5位:【22%OFF】[サーモス] アルミ製 フレッシュランチボックス


