冒頭10分にラスボス戦?――「SOUL CRADLE(ソウルクレイドル) 世界を喰らう者」(2/2 ページ)

» 2006年09月15日 04時39分 公開
[ITmedia]
前のページへ 1|2       

ストーリー紹介

長い戦乱の時代を終結させ、大陸プロデストの 国々を統一した男が居た。その名は「覇王メディアン」。彼は人間でありながら、驚異的な戦闘能力で、世界に名をとどろかせた英雄だった。しかし、タマイト暦535年、覇王メディアンが彼の幼い王子とともにこの世を去ると、10年続いた統一国家は終焉を迎え、大陸プロデストは再び戦乱の時代へと戻っていった。
タマイト暦550年、再発した戦争は長くは続かなかった。成長した覇王メディアンの娘「レナ」が、圧倒的な力で国々を制圧。各国は平和条約を締結し、世界は再び束の間の平和を手に入れた。
タマイト暦600年、1つの影と3つの巨人が世界に現れた。彼らはプロデストの大地を荒らし、人々を恐怖に突き落としていった。無論、各国も手を拱いているばかりではなかった。国家間で共同戦線を張り、未知の敵と対峙した。しかし、大陸は混乱する一方で、国々の結束は崩れ、なす術なく敵の力に屈していった。
誰もが絶望をしかけたとき、灼連の術師と呼ばれた覇王の娘「レナ」が、最後の同志と共に 軍を揚げる。老いた王女は、相打ちを持って“影”に打ち勝った。そして、残った3つの巨人は沈黙し、後に“世界を喰らう者”として恐れられていった……。
世界を喰らう者「フィーヌ」:200年前にどこからか現れた巨人。ギグの命に従い世界を喰らい、破壊の限りを尽くした。しかし、ギグが敗れてからは動きが鎮静化。現在は世界を喰らう者をこれ以上刺激をしないよう、近接するレイド国が守護にあたっている。強さは桁違いでラスボスでもある。世界には他に2基の世界を喰らう者が存在する

 タマイト暦800年。灼連の術師レナが世界を恐怖させた“影”を倒してから、200年の月日が流れていた。あの日以来、影とともに現れた巨人“世界を喰らう者”は、沈黙を保ったまま今も大陸に存在している。平和の兆しが見えたレイド国の領内にも1体の巨人が立っており、住民は不安を抱えながら過ごしていた。

 レイド国の近郊にある、外界から認知することのできない“荒野の隠れ里”では、主人公とセプー族のダネットが、レッドフォッドや他のセプーとともに住んでいた。そして、そこには齢200歳を超えるレナが里の人々に守られて生きていた。

 ある日、主人公とダネットは、年老いたレナの元に呼ばれる。里を守るための武器を授けるためだった。幼い頃から里守になることを夢見ていたダネットはレナから短刀を貰い受けて大喜び。一方、主人公が渡されたのは、漆黒の長剣だった。主人公が手に取ったと同時に、漆黒の長剣は汚い言葉遣いでレナを罵り始める。戸惑う主人公とダネット。200年前、レナが滅ぼした“影”の魂は、レナの力で漆黒の長剣に寄生させられていた。“影”の名はギグ。レナはギグの力を利用するために、主人公に剣を渡したのだった。

 主人公はギグと取引をすることになる。それはギグと融合することで常人にはない力を得ることができるが、力を使えば使うほどギグに肉体の支配権が移動していくというものだった。半ば強制的に主人公に融合するギグ。遠退いていく意識。こうして主人公の身体に最強の男“ギグ”が融合したのだった。


 意識を取り戻した主人公は、10年前より、世界を喰らう者の力が戻りつつあるという現実をレナから聞かされる。世界を喰らう者を倒し、滅びに向かう世界の運命を変えるために、主人公にギグの力を託したという。はじめは、なぜ自分に長剣を渡してもらえなかったのかに納得がいかなかったダネットも、頭を冷やし、主人公と融合したギグの“支配の力”によって、“世界を喰らう者”を倒すために協力する仲間になるのだった。

 レイド国領内に存在する世界を喰らう者“フィーヌ”は、かつてギグの手下として、世界を震撼させた巨人。ギグの力を最大限に引き出せれば、勝利することも夢物語ではない。しかし、その代償は主人公の肉体なのだ。安易に出せる結論ではない。世界を喰らう者“フィーヌ”を刺激させまいとするレイド国の騎士団を退けて、主人公たちは、かつてない恐怖の存在“フィーヌ”と対峙するのだった……。


登場人物

主人公 17歳
世界を喰らう者を倒すためにギグと半融合を果たした人間。 ギグの力を使いながら世界を救おうとする。 なお、ギグの力を使いすぎるとギグに体をのっとられてしまいギグが完全復活してしまうらしい。物語が始まってすぐに、プレーヤーは主人公の性別と名前を設定することができる。男女の選択によって、操作できる主人公キャラの性別が変化。名前も好みでつけられるので、より一層の感情移入がしやすくなる

ギグ ?歳
200年前に世界を喰らう者と呼ばれる巨人達を指揮し、世界を崩壊へと追いやった男。 人間をはるかに超えた強大な力を持つ。 歴史の中では死神とも破壊神とも言われ恐れられている存在。大戦末期に灼連の術師レナと相打ちになり、漆黒の剣に封印されたまま200年間を過ごした。その後、隠れ里で生きていたレナの手により主人公と融合。半端な復活を遂げる。いずれ主人公の体をのっとることを企んでいる。粗野な性格で人間をゴミむしと馬鹿にし、かなりはっちゃけた物言いをする
灼連の術師 レナ 265歳(?)
200年前までその名をとどろかせた最強の術師。ギグと相打ちになり死んだと思われていたが、ひそかに齢を重ねて生きていた。歴史の表舞台から消えたあと里を起こし、機が熟すのをひたすら待っていた。人間の寿命を超えて生きる謎多き女性
ダネット 17歳
7歳の時から主人公とともにレナの元で暮らしてきたセプー族の少女。人の名前が覚えられず、難しいことを考えるのが苦手。まっすぐな性格で人を疑ったりしない。主人公の事も信頼しきっている

SOUL CRADLE(ソウルクレイドル) 世界を喰らう者
対応機種プレイステーション 2
メーカー日本一ソフトウェア
ジャンルシミュレーションRPG
発売予定日2007年
価格未定
(C)2007 NIPPON ICHI SOFTWARE INC.


前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/25/news016.jpg 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  2. /nl/articles/2404/23/news090.jpg 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  3. /nl/articles/2404/21/news011.jpg 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. /nl/articles/2404/25/news043.jpg 娘の給食の献立表を見たら…… 正体不明の“謎の料理名”が「これはわからんw」と話題に その意外な正体に納得!
  5. /nl/articles/2404/25/news129.jpg プロ野球チップスでまた“不良品”流出 伊藤大海「176m」表記に続き…… カルビー謝罪「深くお詫び」
  6. /nl/articles/2404/24/news018.jpg 1年半ケージに引きこもっていたシャーシャー猫が、ある夜布団に入ってきて…… 感涙の行動に「まるで別猫」「こんな日が来るなんて」
  7. /nl/articles/2404/24/news017.jpg メルカリで300円の紙モノセットを買ってみたら…… 出品者のあたたかな心遣いに「利益は考えていないんでしょうね」「見ててわくわくします」
  8. /nl/articles/2404/23/news185.jpg 子どもに高級キーボードのパーツを捨てられた → 公式の“先読みしすぎた対応”が話題「そういうこともあろうかと」
  9. /nl/articles/2401/18/news015.jpg 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  10. /nl/articles/2404/22/news124.jpg ダイソー「マルチ万能ほうき」が家事ラクの救世主 名前負け知らずの便利さに「これやばっ!!」「220円に驚き」の声
先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」