オリジナルフィギュアから生み出されるストーリー ――「シュラキ」
レッド・エンタテインメントとグッドスマイルカンパニーのコラボレーションによる、オリジナルフィギュアシリーズ「シュラキ」が登場する。フィギュアから始まる物語は、どのような展開を見せていくのだろうか。
レッド・エンタテインメントとグッドスマイルカンパニーが始める新たなプロジェクト「シュラキ」は、オリジナルフィギュアを核として、多面展開していくプロジェクト。フィギュア以外にもオリジナルドラマやオリジナルテーマソングを収録したCDと、ストーリーやキャラクターについて解説したブックレットまでが付属する。
ストーリー
伝説の怪物「朧神」の血を引く少女たち。彼女たち「朱羅姫(シュラキ)」は、その呪われし血に導かれ、互いに戦い、殺し合うという。そして悲劇の轍は繰り返される。
この物語は、運命のくさびを断ち切るために、1人の少年が小さな勇気を奮い立たせ、呪われた戦場へと身をなげうつ、切ないほどに美しい、愛と勇気の物語。
「神薙の刃」を手に、「天涙の衣」をまとう、呪われし少女たち――。血塗られた戦いがいま、始まる。
「朧神」(おぼろがみ)とは、その昔、婀娜(あだ)の地に現れたという謎の怪物のこと。5本の足に3本の翼、銀褐色のとげとげしい体毛と、地を思わせる深紅の瞳を3つ持つとされている。
そして「朱羅姫」とは、一族の中で呪いが発現した少女のこと。呪いは、少女たちが自分の継承する「神薙の刃」を手にしたときに発現する。突然もう1人の自分に「ほかの朱羅姫を殺し、1つになれ」とささやきかけられ、その声に魅入られた少女は、導かれるままに戦いへと身を投じる。
少女が手にするのは「神薙の刃」(かんなぎのやいば)、そしてまとうのは「天涙の衣」(てんるいのころも)。「神薙の刃」とは、死んだ朧神の牙から作られたと言われる武器の総称。婀娜の地にあった鍛冶工房によって作られた「神薙の刃」はすべて刀だったと言うが、長い年月を経て世界各地に散らばり、ほかの鍛冶屋の手が加わることで、姿・形を変えていったのだ。そして「天涙の衣」とは、朧神の血がしみこんだ布で作られた衣服。つややかな朱の色をしている。血を受け継いだものが着用することで、常人を超えた身体能力を持つことができるのだ。
シリーズ第1弾は「美城暁」
シリーズ第1弾として発売されるのは「美城暁」。美城暁は日本出身の朱羅姫で、海と山に囲まれた風光明媚な街、樺桜(かぐら)市で暮らす女子高生だ。性格は穏やかで、気立ても良く誰からも愛されており、勉学・運動共に平均以上の成績である準優等生。母子2人の穏やかな日々を営んでいたものの、運命の渦に飲み込まれ、朱羅姫の道を進み始めることになる。神薙の刃は日本刀「黄泉乃夢(よみのむ)」、「蒼乃癒鬼(あおのゆき)」。天涙の衣はセーラー服。
「美城暁」フィギュアは2007年9月発売予定で、価格は4800円(税込)。初回生産数5000個限定で、第1弾のドラマCDのみ2枚組となっている。
「シュラキ」については、今後も継続してシリーズ展開が予定されている。第2弾以降となるフィギュアは以下の通りだ。
第2弾:柳妹鳳(リウ メイフェン)
あっけらかんとした性格で、社交性に富む柳妹鳳。常に明るく人と接し、笑顔を絶やさない。朱羅姫として目覚めた後も、呪いに逆らって生き続けようとしたが、「柳(りう)家」は古いしきたりを重んじていたため、日本まで逃げ延びてきた。あどけない顔と快活そうに話す一面からは想像できないほどに、実は知能派でかなりのキレ者である。まだ朱羅姫として目覚めたばかりの暁を先導し、協力を促し、悲劇の回避を目指す。神薙の刃は円月輪「銀乃蜜(ぎんのみつ)」。天涙の衣はチャイナ服。
第3弾:シャル・ルズマン
シャル・ルズマンは、フランス出身の朱羅姫。リムーザン地方の名家ルズマン家のお嬢様。ご息女ともてはやされ、何ひとつ不自由ない環境で甘やかされて育ったせいか、ワガママでプライドが高く融通がきかない。集団行動を嫌ったふりをするが、本当は寂しがり屋で臆病。6歳の時、とある事件に巻き込まれ転機を迎える。以降の彼女は朱羅姫としての運命に自ら流されるかのように、血塗られた道を迷わずに進んでいく。神薙の刃はレイピア「オレアード・ヴェーラ」。天涙の衣はフランス貴族衣装。
第4弾:ニーダ・シュトリッヒ
ニーダ・シュトリッヒは、ドイツ出身の朱羅姫。ヨーロッパを中心に暗躍している謎の組織 「ホワイト・レイヴン」に所属している。性格はクール、かなりの知能派だが、生真面目で頭が堅い。常に殺気を放ち、他人を寄せ付けない雰囲気を持っている。呪われた闘いに身を置く現状に、何の疑問も抱いていない。彼女にとって組織の中が唯一の居場所で、戦士としての生き方が全てである。神薙の刃は銃剣バヨネット「ニーベルグリフ」。天涙の衣は軍服。
第5弾:リゼフィス・ルテティーヴァ・メンテ
リゼフィス・ルテティーヴァ・メンテは、イタリア出身の朱羅姫。ヨーロッパを中心に暗躍している謎の組織「ホワイト・レイヴン」に所属している。品が良く、お茶目で優しい性格。ただノリが軽いので組織内でチームを組んでいるニーダにあしらわれることも多い。殺伐とした組織内でのムードメーカー的な立場。重々しい空気の中で、場違いな印象すらある。時に殺し合いに身を置く現状に疑問を抱いたり、上からの指示に反抗的になったりもするが、強く逆らうことまでは考えていないようだ。神薙の刃は槍斧ハルベルト「パクトウィズ」。天涙の衣はルネサンス衣装。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
-
イモト、突然「今日まさかの納車です」と“圧倒的人気車”を購入 こだわりのオプションも披露し光岡自動車からの乗り換えを明かす
-
「むりだろww」「笑いました」 ニトリでソファ購入 → 愛車の前でぼうぜん…… “まさかの悲劇”が1000万表示
-
「デコピンの写真ください」→ドジャースが無言の“神対応” 「真美子さんに抱っこされてる」「かわいすぎ」
-
「真美子さんさすが」 大谷翔平夫妻がバスケ挑戦→元選手妻の“華麗な腕前”が話題 「尊すぎて鼻血」
-
「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
-
peco、息子の近影を公開「すごーくりゅうちぇるに見えます!」「パパに似てる〜」 息子のスクールランチも色とりどりでおいしそう
-
高嶋ちさ子、3000万円超の“超高級外車”ゲットにドヤ顔も! 笑い止まらずハンドル握り「Woohoo!!!」
-
50代主婦が5日間、ひたすら草抜き&庭木の剪定→たった一人でやり遂げたとは思えないビフォーアフターに称賛の嵐 「尊敬する」「本当に脱帽です」
-
「そうはならんやろ」クルマ修理会社の壁を見ると…… まさかの“シュールすぎるイラスト”に9万いいね 「よすぎる」「天才か」
-
2人組ガールズユニット、突然の脱退を発表 マネージャー「本人の意思ではない」 母親とする人物からの脱退理由と経緯説明が物議
- フォロワー20万人超の32歳インフルエンサー、逝去数日前に配信番組“急きょ終了” 共演者は「今何も話せないという状態」「苦しい」
- 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
- 結婚相手を連れてくる妹に「他の人に会わせられない」と言われた兄、プロがイメチェンしたら…… 「鈴木亮平さんに見えた」大変身に驚がく
- 「2007年に紅白出場」 38歳になった“グラビア界の黒船”が1年ぶりに近影公開→驚きの声続々
- 「クソビビったwww」 ハードオフに38万5000円で売っていた「衝撃的な商品」が90万表示 「売った人突き止めたい」
- 夫婦喧嘩した翌朝の弁当を夫が作ったら…… “森”すぎるビジュアルに「インパクトすごい」「最高に笑いました」の声
- 約9万円の「高級激レアガンプラ」を10時間かけて制作→完成品に「家宝だ」「めっちゃくちゃにかっこいい!!」
- 天皇皇后両陛下主催の園遊会、“お土産”に注目 ジョージア大使「大好物です」「娘たちからも大好評」
- 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
- 事故で重体の人気日本人TikToker、1カ月の意識不明と家族ケア経て逝去……“旅立ち直前に会った”親友は「励ましに来てくれてたのかな」
- 50年前に撮った祖母の写真を、孫の写真と並べてみたら…… 面影が重なる美ぼうが「やばい」と640万再生 大バズリした投稿者に話を聞いた
- 「食中毒出すつもりか」 人気ラーメン店の代表が“スシローコラボ”に激怒 “チャーシュー生焼け疑惑”で苦言 運営元に話を聞いた
- フォロワー20万人超の32歳インフルエンサー、逝去数日前に配信番組“急きょ終了” 共演者は「今何も話せないという状態」「苦しい」
- 「顔が違う??」 伊藤英明、見た目が激変した近影に「どうした眉毛」「誰かとおもた…眉毛って大事」とネット仰天
- 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
- 星型に切った冷えピタを水に漬けたら…… 思ったのと違う“なにこれな物体”に「最初っから最後まで思い通りにならない満足感」「全部グダグダ」
- 「泣いても泣いても涙が」 北斗晶、“家族の死”を報告 「別れの日がこんなに急に来るなんて」
- ジャングルと化した廃墟を、14日間ひたすら草刈りした結果…… 現した“本当の姿”に「すごすぎてビックリ」「素晴らしい」
- 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
- 「幻の個体」と言われ、1匹1万円で購入した観賞魚が半年後…… 笑っちゃうほどの変化に反響→現在どうなったか飼い主に聞いた