バンビポップはさらなる高みへ――新谷良子ライブリポート 重大発表もアリ!!(2/2 ページ)

» 2008年12月11日 19時10分 公開
[ふじたけ,ITmedia]
前のページへ 1|2       

新谷さんとバンドメンバーとの不思議なトークショーへ

photo トークショーの風景。左からR・O・N君、みっちゃん、新谷さん、ひろくん、おってぃ

 ここでメンバーも再登場。ツアーへの意気込みを語った。ギターのおってぃは「13カ所みんなと一緒についていきます!」と観客を笑わせた。しかし人前でしゃべるのが苦手だそうで、しどろもどろになりつつも、「頑張ります」と意気込む姿がほほ笑ましい。

 前回のFCライブからの参加のドラムひろくんは「初のツアーとなるので一緒に盛り上がりましょう」と、ベースのみっちゃんは「『Wonderful World』から曲を書いてきて、演奏に愛が入ってきた。頑張りますので応援してください」と実にマジメなコメントで続く。

 だが、バンマスのR・O・N君がオチをつけた。いきなり、「CANDY☆POP☆SWEET☆HEART」のとき張り切りすぎて左足の薬指をつり、途中で足をバンバン叩いていたことを告白。これには観客も爆笑。演奏中につると、この世の終わりという気持ちになるそうだ。そんな話をしていると、今度は右足がつった様子。これにはスタッフも慌てて椅子を用意。


photophoto トークショー中、BL疑惑が取り沙汰されたR・O・N君とみっちゃん。新谷さんは「リアルは嫌!」と悲鳴を上げた(左)、左足に続いて右足をつり、スタッフが用意した椅子に座るR・O・N君(右)

 その後新谷さんから「サンタさんいつまで信じてた?」とクリスマスならではの質問。おってぃは小さいときからサンタはいないと言われており、25日の朝、お父さんがおもちゃを買ってきていたそうだ。小学生のころから周りのみんなに「サンタなんて居ない」と言っていたそうで、これには新谷さんも「迷惑なヤツだな」と苦笑する。

 続いてひろくん。「小学生低学年まで信じてた。毎年ありがとうと手紙を書いて、その手紙がなくなっていたのですごく信じていた」との回答に、おってぃがすかさず、「恵まれた家庭のようでうらやましい」と皮肉な突っ込みを入れ、皆を笑わせた。

 みっちゃんは小学校5、6年までとのこと。「その当時なんとなく気づいたが、気づいちゃいけないと思っていた。言ったらまずいんじゃないかと……。そんな夢の無い育て方はしていない! と怒られそうだったので、空気を読んでしまった」と告白。すると、またもやR・O・N君がオチをつける。「そういう話を聞くと自分に子供ができたとき悩む。いつまでなりきれば、いつ教えればいいのか……」と、相変わらず答えになっていない答えで場をほんろうさせていた。

 ちなみに新谷さんは小学校5年のときまでだそうだ。サンタさんにカセットCDプレーヤーを頼んだらお母さんがカタログを持って来て、「良子(どれが欲しいのか)分からない。どれ欲しいの?」と聞いてきたそうだ……。サンタはいますよ。

photophoto ひろくんに突っ込みを入れるおってぃ(左)、サンタの真相について、衝撃的な教えられ方をした新谷さん(右)

アンコール&Wアンコールで披露したのは懐かしいあの曲

 トークショーの後、肝心のアンコールに。「迷い姫ぱにっく」「ray of sunshine」と比較的初期の楽曲を披露。今回のライブはアルバムに準じたツアーではないため、こういった懐かしい演目も醍醐味といえる。

 アンコールが終わっても観客は興奮冷めやらぬようで、Wアンコールを求める大合唱がCLUB CITTA'に鳴り響く。再びステージに戻ってきた新谷さんは、「今日のライブは急に決まり、お知らせも急だったのでみんな来てくれるかドキドキしていました。でも、本当にたくさんの人が来てくれてありがとう!」と素直に感謝を表現。ラストナンバーとして、「Thank You for my Dear」を捧げた。

photophoto 先ほどに引き続き、会場でも販売されていたライブTシャツを着て登場の新谷さん(左)。もちろん、演奏ラストはジャンプでキメ!(右)

 演者と観客が本当に通じ合っているとき、素晴らしいライブができ上がる。今回のライブはまさにそんなライブであった。

photo 観客に全員であいさつするメンバーたち

「Early X'mas Time in chu→lip Kingdom」セットリスト
1ハートブレイカー2ndフルアルバム 「Pretty Good!」 収録曲
2Trip into Tiny Peace!1stフルアルバム 「ファンシー☆フリル」 収録曲
3LUCKY GIRLミニアルバム 「ピンクのバンビ」 収録曲
4恋の構造4thシングル
5アイロニカルスター11thシングル 「月とオルゴール」 c/w
6ハリケーンミキサー4thフルアルバム 「Wonderful World」 収録曲
7ヒットパレード1942ndフルアルバム 「Pretty Good!」 収録曲
8君のもとへ1stフルアルバム 「ファンシー☆フリル」 収録曲
9手のひらの太陽10thシングル 「crossingdays」 c/w
10ロストシンフォニー9thシングル
11Wonderful World4thフルアルバム
12月とオルゴール11thシングル
13crossingdaysテレビアニメ 「紅」 EDテーマ
14CANDY☆POP☆SWEET☆HEARTテレビアニメ 「姫様ご用心」 EDテーマ
アンコール1迷い姫ぱにっくテレビアニメ 「姫様ご用心」 プロローグソング
アンコール2ray of sunshine3rdシングル
WアンコールThank You for my Dear1stフルアルバム 「ファンシー☆フリル」 収録曲

関連キーワード

クリスマス | 新谷良子 | 歌詞 | 声優 | 歌唱


前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」