5人のヒロイン達との夏の思い出――3Dアドベンチャー「タイムリープ」がXbox 360に登場(2/2 ページ)

» 2009年04月27日 17時11分 公開
[ITmedia]
前のページへ 1|2       

キャラクター

長瀬 歩(ながせ あゆむ)

「あんたがなんとかしなさいよね」

浜ヶ瀬学園3年生。

同居している主人公たちを支える中心的な存在で、“歩姉”と呼ばれている。浜ヶ瀬神社の孫娘。成績優秀、スポーツ万能。性格はかなり怒りっぽく、たまに理不尽。必殺技はかかと落とし。見た目もよく学園では人気が高い。今までに男子から告白された人数は38人だが、付き合った人数はゼロ。好みの男性のタイプは年上の頼れるタイプで、年下には興味がないとのことだが……。


あゆむ

「どんなことをしたら信じてくれるの?」

主人公達の前に突然現れた『過去』の歩。みんなから“あゆ”と呼ばれている。本人もなぜこの時代に来たのかは分からない。

「現在」の歩より更に強気で短気。歩とよく衝突している。

何事もそつなくこなすことができる万能タイプで、必要な場合は非常に上手く立ち回れる。表面上は強がっているが、時間跳躍という突然の事態に内心では見知らぬ時代(未来)での暮らしに対する不安を抱えている。


葉山 悠(はやま ゆう)

「私は元気だから、すっごく元気!」

浜ヶ瀬学園2年生。

主人公とともに浜ヶ瀬神社に住んでいる、同い年の幼馴染。

みんなから可愛がられる妹的な存在で、主人公のことを「お兄ちゃん」と呼んで慕っている。

大人しく、引っ込み思案な性格で、やや寂しがりやな一面も。運動は少し苦手で、炊事洗濯など家庭的なことがとても得意。遥とは年が離れているが、大の仲良しである。


川澄 遥(かわすみ はるか)

「私は結構お似合いだと思うけどな」

浜ヶ瀬学園の史学教師で、主人公と悠のクラスの担任。

8年ほど前から浜ヶ瀬神社で暮らすことになった、みんなのお姉さん。

物腰の柔らかい気さくな性格だが、譲れない大切なことには頑固になることも。

主人公、歩、悠の3人を弟妹のように可愛がっており、なぜか主人公と悠の仲を取り持とうとする。

それをネタに主人公たちをからかうのが趣味。

料理が得意で、一家の炊事を悠とともに担当している。


東雲 こもも(しののめ こもも)

「私、今なにか変なこといいましたか?」

浜ヶ瀬学園1年生。

越前屋久光のお付きをしている住み込みのメイドさん。

失敗ばかりで学校の成績も低く、いいところナシの劣等生。

そのせいで、普段から久光に怒られている。

だがドジっ子ながらも本人は健気に努力を積み重ねていて、少しもへこたれることなく今日もメイドとして精進している。

古びた青いハンカチを大事にしている。


越前屋 久光(えちぜんや ひさみつ)

「これは運命だろう。ああ、そうに違いない」

浜ヶ瀬学園2年生。

越前屋家の御曹司で、こももの主人。自尊心が高くワガママ。

歩のことが大好きで、歩を自分付きのメイドにしようと付きまとっているが、まったく相手にされていない。

コミカルで意外と憎めない性格だが、みんなから嫌われている。


じっちゃん

「すまんが、ちょっと頼まれてくれんか?」

浜ヶ瀬神社の神主。

歩の祖父であり、身よりない主人公たちを引き取って育てている。

普段は優しいが、怒ると怖い。

誠司達に神社の手伝いをさせて、不在なことが多い。

風太(ふうた)

「うん、任せてくれってっ!」

主人公達とともに浜ヶ瀬神社に住んでいる。

とにかく元気で素直、そしてワンパク。そのおかげで不用意な発言や行動を起こし、歩に怒られることも多い。

いたずら好きの面もあり、歩目当てに神社にやって来る久光を落とし穴に落とすなどして撃退・退治することを心から楽しみにしている。

さくら

「わたし、そんな子供じゃないもん」

主人公達とともに浜ヶ瀬神社に住んでいる。

最年少で長瀬家の“末っ子”。家族みんなから可愛がられている。

風太と一緒にいることが多い。落ち込んでいる人にアメ玉をあげてなぐさめるというやさしい性格の持ち主。だが歩の影響なのか、久光に対しては風太と一緒になって容赦なく攻撃を加えたりもする。


「タイムリープ」
対応機種Xbox 360
ジャンル恋愛アドベンチャー
発売予定日2009年6月
価格(税込)6720円
(C)2009 Frontwing / PROTOTYPE


前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」