劇場で「ダークライ」をプレゼント――ポケモン映画10周年(2/2 ページ)
7月14日から全国東宝系でロードショー公開される映画「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ディアルガVSパルキアVSダークライ」で、幻のポケモン・ダークライを、ワイヤレス通信でプレゼントすることが決定。その発表会が開催された。
そして中川翔子さんに第1号としてダークライがプレゼントされる。中川さんは「10年前の第1作は劇場で見ました。10年後にまさか自分が声優として出演することになるとは夢のようです」と語る。そして実際にダークライの受信を体験した。
ダークライを受け取るためには、「ポケモンずかん」を手に入れておくことが必要。また手持ちポケモンに1つ以上の空きを用意しておこう。また、どの街でもいいので、フレンドリィショップの近くでレポートを書いておこう。そうすればすばやくダークライを受け取ることができる。
実際には、電源を入れてから一度Aボタンを押し、タイトル画面のあとに表示される画面で「ふしぎな おくりもの」を選択。そのあと「おくりものを うけとる」→「ワイヤレスで うけとる」とすると、ワイヤレス通信を開始。「スクリーンからやってきた ダークライ」を受信できるわけだ。このあと、フレンドリィショップにいるはいたついんから、ダークライを受け取ることができる。
なおワイヤレス通信での受信は、劇場内の座席にて可能とのこと。ただし映画を上映している最中は不可能で、上映前や上映後の休み時間に受け取ることができるそうだ。
なお、実際にプレスにも体験配信が実施された。そのときに配信されたデータでは、ずかんNo.は不明(ストーリーが進んでいなくてぜんこくずかんではなかったため。ただし発表会に同席した株式会社ポケモン 専務取締役 伊藤憲二郎氏は『491番目のポケモン』と回答)。タイプは「あく」。おやは「えいがかん」となっていた。レベルは50で、おぼえているわざは「ときのほうこう」、「あくうせつだん」、「あくむ」、「さいみんじゅつ」。そして「ナゾのみ」を持っている。とくせいは、“ねむっているあいてのHPをへらす”「ナイトメア」。
(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon (C)2007 ピカチュウプロジェクト
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 北米版「ダイヤモンド・パール」が発売――海外版と通信交換・対戦が可能に
ニンテンドーDSソフト「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」の北米版が4月22日に発売された。ついに世界の人と通信交換・対戦が可能に。 - ポケモン映画10周年特別企画――みんなが選んだ歴代映画主役ポケモンを「ダイヤモンド・パール」にプレゼント
- 「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」レビュー:あらゆる面で“進化”したポケモンの世界は、宝石のようにキラキラとまぶしい
ついに「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」が発売された。初代「ポケットモンスター」の登場から今年でちょうど10年。ニンテンドーDSというユニークなハードで発売された最新ポケモンは、10年の歳月を経て、いかなる進化をとげたのだろうか。 - しょこたん、ロバートとお祝い――ついに「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」発売
「ポケットモンスター」シリーズの最新作となる「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」が本日9月28日に発売された。新宿タカシマヤで行われた発売記念イベントには、中川翔子さんとロバートの3人と一緒にカウントダウンイベントも開催された。