ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

劇場で「ダークライ」をプレゼント――ポケモン映画10周年(2/2 ページ)

7月14日から全国東宝系でロードショー公開される映画「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ディアルガVSパルキアVSダークライ」で、幻のポケモン・ダークライを、ワイヤレス通信でプレゼントすることが決定。その発表会が開催された。

PC用表示 関連情報
advertisement
前のページへ |       
画像 「まだアフレコが始まっていないんですが、アフレコをしている夢を見ます。早く体験してみたい」と中川さん

 そして中川翔子さんに第1号としてダークライがプレゼントされる。中川さんは「10年前の第1作は劇場で見ました。10年後にまさか自分が声優として出演することになるとは夢のようです」と語る。そして実際にダークライの受信を体験した。

 ダークライを受け取るためには、「ポケモンずかん」を手に入れておくことが必要。また手持ちポケモンに1つ以上の空きを用意しておこう。また、どの街でもいいので、フレンドリィショップの近くでレポートを書いておこう。そうすればすばやくダークライを受け取ることができる。

 実際には、電源を入れてから一度Aボタンを押し、タイトル画面のあとに表示される画面で「ふしぎな おくりもの」を選択。そのあと「おくりものを うけとる」→「ワイヤレスで うけとる」とすると、ワイヤレス通信を開始。「スクリーンからやってきた ダークライ」を受信できるわけだ。このあと、フレンドリィショップにいるはいたついんから、ダークライを受け取ることができる。

 なおワイヤレス通信での受信は、劇場内の座席にて可能とのこと。ただし映画を上映している最中は不可能で、上映前や上映後の休み時間に受け取ることができるそうだ。

画像画像画像 しょこたん、ダークライを受け取り中

画像画像画像

画像画像画像

画像画像画像

 なお、実際にプレスにも体験配信が実施された。そのときに配信されたデータでは、ずかんNo.は不明(ストーリーが進んでいなくてぜんこくずかんではなかったため。ただし発表会に同席した株式会社ポケモン 専務取締役 伊藤憲二郎氏は『491番目のポケモン』と回答)。タイプは「あく」。おやは「えいがかん」となっていた。レベルは50で、おぼえているわざは「ときのほうこう」、「あくうせつだん」、「あくむ」、「さいみんじゅつ」。そして「ナゾのみ」を持っている。とくせいは、“ねむっているあいてのHPをへらす”「ナイトメア」。

画像画像

画像画像

(C)2006 Pokémon.(C)1995-2006 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon (C)2007 ピカチュウプロジェクト


前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る