advertisement
+D Games Weekly Access Top10
2008年06月09日〜2008年06月15日
- 祝、VC配信開始! ファミコンの裏でヒットした「MSX」という名機
- 「AFRIKA」ってなに? が、ある意味正解なサファリライフ
- 新色発売も決定し、まだまだ現役のPS2――ところで今、何代目?
- 世界に通用する大作RPGラインアップ発表――「Xbox 360 RPG Premiere 2008」
- 戦場で生き延びるために――「コールオブデューティ4」編
- 意外!? 秋葉原“初”のゲームバー「A-button」が昭和通り口側にオープン
- 「風来のシレン3」キャラバンに訪れたアスカに起こった出来事とは?
- 庭を眺めるぜいたくな時間が、我々には必要なのかもしれない――「四季庭」
- 「DKΣ3713」ってなんだ? スクウェア・エニックスプライベートイベント参加者募集
- 女の子にドキドキしながらフーフーしよう! 魅惑の恋愛吐息アドベンチャーを体験してみました
今週の月曜日ですが、セガの宣伝部の方から宅配便が届きました。何かと思って開けてみると、ホームベースの形をした木の板が。送付状には「今回『野球つく』では木製バットの素材となるアオダモ資源保護と環境保全を目的とした『アオダモ資源育成の会』の活動内容に賛同し、アオダモ植樹の支援活動に参加していますが、その植樹の際に取り付けるプレートをお送りします」とのこと。
すっかり忘れてました。そういえば5月にこんな記事も掲載したんですね。「プロ野球チームをつくろう!」(以下、野球つく)の公式サイトでアンケートに協力した人全員の名前を植樹プレートに書いてくれて、植樹するんでした。ITmedia +D Games編集部はアンケートに協力したわけじゃないですけど、送っていただいたので、ちゃっかりと自分たちの名前を書いて、植樹していただくことにしました。
実際にどのように植樹されるのかをセガの方に聞いたら、7月〜10月の期間で毎月植樹しており、次回は8月2日に北海道・苫小牧の国有林で実施されるそうです。そのときには、北海道日本ハムファイターズのほか、セ・リーグ、パ・リーグの代表、社会人や大学、高校、少年野球の選手といった方たちが総勢120名で参加されるとか。
最近はエコブームで、カーボンオフセットだとか、炭酸飲料にまでCO2排出量を表示するとかいうニュースが飛び交っていますが、ちょっとパターンは違うものの、少しは地球環境保全に役だったのかなと、ちょっぴりうれしくなってしまう自分でした。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「プロ野球チームをつくろう!」レビュー:祝シリーズ10周年。今度はDSでつくろう!
プロ野球チームを育成して日本一の球団を目指すシミュレーションゲーム「プロ野球チームをつくろう!」が、ニンテンドーDSで初登場。野球と「野球つく」をこよなく愛する、永遠の野球小僧ライターが大ハリキリでプレイする!