道重さゆみさんが「ハロリ」役に大抜擢! その影には、役を狙う黒い影が…… 「DragonNest」新キャラクター「ハロリ」声優発表イベント

ハロリ役に抜擢された道重さゆみさん、そしてその役を狙う(?)岡本夏生さんに、お笑い芸人・響の2人も登場した、「Dragon Nest」新キャラクター「ハロリ」発表イベントの様子をお届け!

» 2011年08月16日 22時35分 公開
[蒼之スギウラ,ITmedia]
新キャラクター「ハロリ」

 NHN Japanは8月15日、同社が運営する人気オンラインアクションRPG「Dragon Nest」に登場する新キャラクター「ハロリ」の発表イベントを、ホテルオークラ東京別館にて開催した。

 本作「Dragon Nest」は、2010年4月のサービス開始以来、親しみやすいグラフィックと、奥深いストーリー、美麗な演出で、会員数を続々と増やしている新鋭のMORPG。

 イベントに登場したのは、ハロリの声優として抜擢された、モーニング娘。の道重さゆみさんと、日本最高齢グラビアアイドルの岡本夏生さん。そしてなぜか、お笑いコンビ「響」の長友光弘さんと、小林優介さんも乱入! この未知の組み合わせから、いったいどんなトークが飛び出すのか。本記事では、そんなイベントの様子をリポートする。

アイドル「ハロリ」のファンは1億3000万!? キャラクター設定がついに公開!

 イベント会場の照明が落とされ、「Dragon Nest」のプロモーションムービーをスクリーンで上映。その終了とともにNHN Japan代表取締役社長の森川亮氏が登壇した。

 森川氏は、NHN Japanが現在展開しているサービスについての説明を行った後「Dragon Nestは、当社の提供するサービスの中で最も人気の高いアクションRPGとなります。今回発表するキャラクターの追加で、DragonNestはさらに楽しいゲームへと進化します」と宣言した。

NHN Japan代表取締役社長、森川亮氏
NHN Japan、Dragon Nestマーケティングプロデューサーの立花正彦氏

 森川氏のコメントが終了すると、それに入れ替わるようにして、今回の司会進行役を務める、NHN Japan「Dragon Nest」マーケティングプロデューサーの立花正彦氏が登場。今回実装される新キャラクター「ハロリ」についての解説が行われた。

 立花氏はハロリについて「DragonNestの世界に君臨する神アイドルです。多くのファンを持ち、彼女のファンクラブの登録者は1億3000万人にものぼります」と説明した。果たして、ゲーム内ではこの設定がどう生かされるのか。護衛ミッションやライブイベントなどが想像されるが、それらは今後の続報に期待しよう。

三つ巴の激しい「ハロリ」役争奪バトル! には、なりませんでした

 ハロリのキャラクター設定についての解説が終了し、続いては、その声優を務める、モーニング娘。の道重さゆみさんが呼び込まれた。

モーニング娘。の現メンバーである道重さゆみさん。ハロリのコスプレ衣装で登場した

 舞台袖から登壇する際に、プレス関係者しか招待されていないにもかかわらず、会場からは小さな歓声が上がった。なんと、道重さんはハロリの全身コスプレ姿で登場したのだ。

 道重さんはまず、自身の衣装について「衣装がすごくかわいくて、今回はハロリと全く同じ衣装を着させてもらったんです。個人的にも好きなリボンがたくさんあったのは嬉しかったです。あとは、ニーハイソックスとスカートの間にある絶対領域がポイントなので、ぜひ注目してほしいです」とコメント。

 さらに、今回初の声優挑戦にあたっての心境などを質問された際は「実は、声の仕事は前々からやりたいとマネージャーさんにも言っていたので、今一番やりたかったことができて、本当に嬉しかったです。初めて声のお仕事をやらせていただいて、最初は緊張しました。でも演じているうちにだんだんと楽しくなってきて、最後は普段通りの自分のように演じられたと思います」といった、意気込みや自信ありげな発言も飛び出した。これはゲームで実際に聴けるボイスにも期待が持てそうだ。

グラビアアイドルの岡本夏生さん
お笑いコンビ「響」の長友光弘さんと、小林優介さん

 そんな和気あいあいとした空気の中に突然、日本最高齢グラビアアイドルの岡本夏生さん(45)と、お笑いコンビの長友光弘さんと、小林優介さんの3人が乱入してきた。

 岡本さんの衣装は、ピンクのフリル満載なワンピースに、やはりピンクのボブカットカツラ、そして金ピカの王冠(渋谷109にて購入)という、道重さんとは正反対なド派手なスタイル。ちなみに長友さんは私服で、小林さんはいつものセーラー服姿だった。

 そんな愉快な恰好をした3人中の2人は、無謀にも道重さんからハロリの声優の座を奪おうと、アフレコ勝負を仕掛けてきた。

 異常にアドリブを効かせてみたり、持ちネタを織りまぜてきたりと、ある意味ネタ満載な戦いっぷりを見せ、立花氏を審判として開始された勝負は、少しも考えることもなく道重さんの勝利という形で決着した。

 イベントの最後に、真のハロリ役という名誉を手にした道重さんは「まぁ、当然の結果ではあるんですけど」と、ちょっとした“黒さ”を見せつつ「最高のアイドルという、やりがいのある役をいただいて本当に嬉しく思います。今後もゲーム内でハロリちゃんは活躍していきますので、ぜひみなさんDragon Nestをやってみてください」と、綺麗にイベントを締めくくった。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/18/news134.jpg 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  2. /nl/articles/2404/18/news025.jpg 生後5日の赤ちゃん、7歳のお姉ちゃんから初めてミルクをもらうと…… 姉も驚きの反応がかわいい
  3. /nl/articles/2404/18/news057.jpg 9カ月の赤ちゃん、バスで外国人の女の子赤ちゃんと隣り合い…… 人生初のガールズトークに「これは通じあってますね!」「ベビ同士の会話、とろけます」
  4. /nl/articles/2404/17/news037.jpg 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  5. /nl/articles/2404/17/news034.jpg 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
  6. /nl/articles/2404/18/news155.jpg 大谷翔平選手、ハワイに約26億円の別荘を購入 真美子夫人とデコピンとで過ごすかもしれないオフシーズンの拠点に「もうすぐ我が家となる場所」
  7. /nl/articles/2404/17/news179.jpg 「ケンタッキー」新アプリに不満殺到 「酷すぎる」「改悪」の声…… 運営元「大変ご迷惑をおかけした」と謝罪
  8. /nl/articles/2404/16/news192.jpg 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
  9. /nl/articles/2404/17/news129.jpg 「ハーゲンダッツ硬すぎ!」と力を入れたら……! “目を疑う事態”になった1枚がパワー過ぎて約8万いいね
  10. /nl/articles/2404/16/news175.jpg 「そうはならんやろ」をそのまま再現!? 「ガンダムSEED FREEDOM」のズゴックを完全再現したガンプラがすごすぎる
先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」