ニュース
» 2012年01月27日 11時00分 公開

ナニコレ:美しすぎる「メガフォン」 iPhoneと繋げば、そのポテンシャルに驚くこと間違いなし!

iPhone用のパッシブアンプ「メガフォン」は、美しいデザインもさることながら驚くべきはその音質。音楽鑑賞や電話会議で活躍すること間違いなしの一品です。

[三股地平,ITmedia]

 仕事やゲームなどさまざまな用途に使えるiPhoneですが、その中でも音楽が聞けるというのは大切な要素ではないでしょうか。ヘッドフォンで通勤・通学中に聞くのはもちろん、自宅でもリラックスしながら音楽を楽しみたいところ。仕事でヘトヘトになって帰宅した後に聴く1曲は、きっと1日の疲れを癒やしてくれるでしょう。

Megaphone

 今回紹介する「メガフォン(Megaphone)」は、そんなプライベートタイムにピッタリな電源の要らないiPhone用アンプです。メガフォン型をしていて、狭い方の口にiPhoneを差すと、音が筒を通って反対側の広い口から出る仕組みになっています。

 まず目に飛び込んでくるのはその優雅なフォルムですが、ただ美しいだけでなく、滑らかな曲線や、セラミックの本体を浮かせる木製のフレームなど、音をきれいに増幅する工夫が凝らされています。

 メガフォンが役立つ場面は音楽鑑賞だけではありません。通話中のiPhoneをメガフォンに差せば、大勢で通話内容を聞かなくてはならない電話会議でも活躍しそうです。

 オフィスでも自宅でも活用できるメガフォンの価格は、白と黒が399ユーロ(約4万円)、金が599ユーロ(約6万円)です。金は本物の金箔でコーティングされているため少々お高いのですが、その輝きで美しさもひとしお。日本にも発送しており、送料は50ユーロ(約5000円)です。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」