自然にボディタッチができる 「にんげんがっき」は合コンの必須ガジェットだった:健全な大人のおもちゃを発見!
合コンで自然に女子にタッチできて、場が盛り上がる?――ならばそんな「にんげんがっき」を、実際に合コンで試してみよう。
これはもう立派な「大人のおもちゃ」として認定したいと思う――と言ってもエロではなく、ソフトタッチに使えちゃうおもちゃ。日本玩具協会の「日本おもちゃ大賞」で大賞を受賞した「にんげんがっき」(タカラトミーアーツ)を複数の合コンで試してみた結果、大活躍することが分かった。
本来は子ども用(対象年齢6歳以上)のおもちゃということもあり、使い方は簡単。数人でにんげんがっきに片手で触れ、もう片方の手でお互いの手や顔など肌の露出している部分にタッチすると、色々な音が出る。おもちゃに触れる箇所は4カ所あり、2〜4人で楽しめる。
曲が流れる「えんそうモード」、動物の鳴き声や音が流れる「へんしんモード」、ドラムの音が流れる「ドラマーモード」の3つのモードがあり、タッチの強弱に応じてビブラートがかかるなど音も変わってくる。にんげんがっきというネーミングのなんと秀逸なことか。ここまでで、どういうおもちゃかお分かりになったかしら?
開始早々、さわりっこ
大人にとってにんげんがっきは、ボディタッチを自然に発生させるツールになる。合コンでさり気なくボディタッチができると、盛り上がるのはもちろん、みんなの距離を縮められる。恋愛のきっかけにもなる。そこで筆者(25歳女)が、リアルな2対2の合コンに持ち込んでみた。
合コン会場に到着して早々「ねー、これ見てっ」と勢いよく、鞄からにんげんがっきを取り出す。「お、何これ!」と男子2人、女子1人の反応は上々。「みんなで音を出して遊ぶんだー♪」と天真爛漫ふうに説明し、みんなに四隅を持ってもらう。動物の鳴き声などが流れるへんしんモードに設定した後、4人でスタート。
筆者が正面の男子の手にタッチして手本を見せると、みんなも恐る恐る手を伸ばして、手にタッチを始める。向かい合った異性にもタッチ。うーん、この探り合い感に結構萌えてしまう! 観察していると男子も同じ気持ちの様子。合コン開始早々、緊張がほぐれてきた。斬新なアイスブレーク(初対面の人が打ち解け合うきっかけ)であることは確実。
大人のタッチは次のフェーズへ。「ほっぺたとかでも大丈夫よん」と顔タッチの許可を下ろしてみる。こういうことは慌てず、徐々に進める必要がある。恋愛を進めていくのもお・な・じ・だ・よ・ね♪ 隣に座っている女友達の頬をつんと触ってから、正面または斜め前に座っている男子の頬にもつんとタッチ!
最初にいきなり異性の頬を触らないことがポイントだ。ガッツキ感がどうしても出てしまうので注意。女子から積極的にタッチしたせいもあってか、次第に男子も女子の頬をつつくようになった。おぉ、何だか親密な感じになってきた! 客観的に見てみると、初対面とは思えないほど仲良しな4人組に見えることだろう。いいね、この感じ。合コン前のウォーミングアップ!
合コン前に女子幹事と打ち合わせておくこと!
ひと通り盛り上がった後、男子の意見を聞いてみた。「大人が使うとあきらかにスキンシップ目的のおもちゃになるので、男子が鞄から勢いよく出すのは下心にあふれてる感が……(笑)」とのこと。かと言って、にんげんがっきを使う口実を長々と説明するのも何だか奇妙。「触りたいわけ?」と女子の冷ややかな視線を浴びそうで怖い。
女子が「これ楽しいよ!」と突然出すのは「かなりカワイイ」のだとか。ただしカワイイ子に限る、というわけではないようで、「どんな女子でもOK」。男子にとっては「ボディタッチイベントいただきましたー!」という合図になるので、女子がにんげんがっきを持っているのは大歓迎らしい。
女子主導で進めた方がいいということは分かった。ただ、このおもちゃで遊びたいと本気で願うのはむしろ男子だろう。その場合、にんげんがっきを持っている男子と女子幹事が連携するといい。前もって、にんげんがっきを預かった女子幹事が、鞄から“さも自分の持ち物であるかのように”出すことがポイント。
今回、筆者が初めにんげんがっきを取り出したのは「ぶっ飛び系女子!」とウケが良く正解だった。「友達から変なプレゼントされた」「友達が合コンで盛り上がるか試してきてって渡してきた」などと“友達”を理由に挙げるとさらにナチュラル(友達=その場にいる男子幹事なんだけど)。説明書をあらかじめ読んで理解した女子幹事中心に進めよう。
ただし、触ってはいけない部位もある。女子によるとNG部位は二の腕や脚とのこと。一気にセクハラおじさんっぽくなってしまう。夏にノースリーブを着た女子の二の腕を、調子にのってタッチしないように注意。せめて手と顔(女子幹事がお手本を見せた後)にとどめよう。そのほかの部位は2人の関係が進んで・か・ら♪
タッチしたい子と距離がある場合はどうするか、という懸念もあるかもしれないが、この問題は簡単に解決する。当初から4人の合コンにしておけば、まんべんなくタッチできる。大人数の場合は、女子幹事に目で合図を送ろう。メンバーチェンジしよっか、交代しよっかなどと言ってもらうよう事前準備を。
女子幹事との綿密なやり取り、打ち合わせが必須となる。これで女子と自然に交流できて、さらにモテるかも。筆者は3件の合コンで試してみた。合コンし過ぎなんて言わないで……。合コンで確実に盛り上がると実体験からオススメする。ぜひ1度試してみてほしい。
関連記事
- 人の体にタッチして演奏 「にんげんがっき」
手や足、ほっぺ、おでこに触ると……人の体が楽器になるおもちゃ「にんげんがっき」が登場。 - 珠玉のモテアプリをあなたに iPhoneアプリ「あの時紹介されたアプリで僕はモテたかもしれないのに」
男子向けに「モテるアプリ」を厳選して紹介するiPhoneアプリ「あの時紹介されたアプリで僕はモテたかもしれないのに」が登場。これを使ってクリスマス前に非モテ脱出だ! - 薬指の長い男性はモテる?
ジュネーブ大学の研究によると、薬指が人差し指より長い男性は、容姿が魅力的だと思われる傾向があるという。 - 男心、分かってる? 女性の“モテ力”算出する「女試し。」
「どんな場所で女性に告白されたい?」「女性に着けてほしい下着の色は?」――“男心”にまつわる質問に答えて女性の“モテ力”を算出するサイトをバンダイがオープンした。 - スマホで君のハートにロックオン! ちょい悪おやじが伝授、アプリでモテる方法
元「LEON」編集長の岸田一郎さんがモテるスマートフォン活用術を伝授。合コンを盛り上げる方法からベッドに誘う方法(!)まで、ちょい悪すぎるテクニックを披露した。 - これであなたもモテモテ! ゲーム版「モテる女子力を磨くための4つの心得」あれこれ
脱力ライフ提案サイト「Pouch」の記事から広まった、「モテる女子力を磨くための4つの心得」ネタ。ゲーマーなあなたも、これで明日からモテモテになれるかも!
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
-
ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
-
「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
-
フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
-
「申し訳なく思っております」 ミスド「個体差ディグダ」が空前の大ヒットも…… 運営が“謝罪”した理由
-
ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
-
毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
-
「釣れすぎ注意」 消波ブロック際に“カツオを巻いた仕掛け”を落としたら…… 驚きの結果に「これはオモロい!!」「こんなにとは」
-
鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」
-
【今日の難読漢字】「男衾」←何と読む?
-
おじいちゃん「昔はモテた」→孫は信じていなかったが…… “今では想像できない”当時の姿が140万再生「映画スターのよう」【米】
- イモトアヤコ、購入した“圧倒的人気車”が思わぬ勘違いを招く スーパーで「後ろから警備員さんが」
- 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
- パパに抱っこされている娘→11年後…… 同じ場所&ポーズで撮影した“現在の姿”が「泣ける」「すてき」と反響
- 高校生のときに付き合い始めた2人→10年後…… 現在の姿に「めっちゃキュンってした」「まるで映画の世界」と1000万表示突破
- 大谷翔平の妻・真美子さん、ZARA「8000円ニット」を着用? 「似合ってる」「シンプルで華やか」
- 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」 投稿者に感想を聞いた
- 高校生時代に父と撮った写真を、29年後に再現したら……再生数1000万回超えの反響 さらに2年後の現在は、投稿者に話を聞いた
- 散歩中、急にテンションが下がった柴犬→足元を見てみると…… 「そんなことあります?」まさかの原因が860万表示「かわいそうだけどかわいい」
- コメダのテイクアウトで油断して“すさまじい量”になってしまった写真があるある 受け取ったその後はどうなったのか聞いた
- 「やめてくれ」 会社で使った“伝言メモ”にクレーム→“思わず二度見”の実物が200万表示 「頭に入ってこない」
- 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
- 「絶句」 ユニクロ新作バッグに“色移り”の報告続出…… 運営が謝罪、即販売停止に 「とてもショック」
- 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
- アレン様、バラエティー番組「相席食堂」制作サイドからのメールに苦言 「偉そうな口調で外して等と連絡してきて、」「二度とオファーしてこないで下さぃませ」
- 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
- 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
- ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
- 「母はパリコレモデルで妹は……」 “日本一のイケメン高校生”グランプリ獲得者の「家族がすごすぎる」と驚がくの声
- 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
- 「真美子さんさすが」 大谷翔平夫妻がバスケ挑戦→元選手妻の“華麗な腕前”が話題 「尊すぎて鼻血」